プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルになりました。
来週から定期テストなのですが、 ある教授は追試をしません。定期テストのみの評価のため、確実に単位を落とします。
病院の先生は解熱してから丸2日後に学校行ってもいいよ、といわれたのですが、ネットでみたら、発症後5日間+解熱後2日間は休みなさいと記載されていました。
そうなると、ほとんどのテストが受けられません。
そこで、病院の先生の言うとおり、解熱後2日後に学校に行ってはダメなのでしょうか?
病院は登校禁止書類はないそうです。

単位をひとつ落として、他のテストは追試で受けるべきなのか、それとも、インフルのことを黙ってテストを受けるべきなのか、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

発症後5日プラス解熱後2日、ではなく、発症後5日経過「かつ」解熱後2日です。

なので発症後3日目に熱が下がればあと2日休んで発症後6日目から登校できます。これが最短。

インフルのことを黙ってテストを受ける「べき」という考えに至るのが自己本位すぎて理解できません、、、
    • 0

感染症での別室受験は可能なのか確認してみるといいでしょう。

インフルエンザを黙ってテストに行き、他の人にインフルエンザを感染してしまって、他の人の人生を狂わせた場合貴方は責任を取れるのですか?
厳しい言い方かも知れませんがインフルエンザになったのは貴方の自己管理不足です
それで単位を落とすのは貴方の責任です。
他の人に迷惑をかけるような行動は辞めましょう。
    • 0