プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母の知り合いの娘さんが大学一年生なのですが、

進級試験の勉強のしすぎで

テスト当日朝嘔吐をしてしまったらしく

学校側に連絡したところ病院に行ってから

来てくださいとのことだったらしいのですが

病院を終え学校に行くと教授の先生が

テストを遅れてくるのは受ける資格がない

と言ったらしく

テストを受けさせてくれなかったらしいのです

また大学一年生をやり直してくださいとのことで

その教授が言うには学校ではなく

自分に電話をすればよかったのにとのこと

私の母の娘さんはそれで鬱気味になっていて

死にたい、私なんか生きる価値がないと言ってるらしいです

大学も年間150万必要らしいので金銭的にも続けさせれないという感じらしいです、

私の母の娘さんは私とは顔見知りでお客さんでもあるので

いつも優しくしてくれる人で心配です

A 回答 (1件)

あー、私も大学の試験でおんなじような経験あります。


教授って世間知らずだからだと今では分かります。
ダメもとでもう一回教授に泣きついてから、学生課に相談して、表沙汰にしてください。
どんな大学のなに学部か知らないけど、再試験してくれるかも、

でも、ダメなときはダメなので、あと一年かかっても、150万かかっても、気持ち切り替えて勉強続けてください。

お身体は大丈夫なのでしょうか?お身体もお気持ちも休めると良いですよね。お大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!