アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日にいろいろあって元気がでなくて、ちょうど彼からLINEがあったので
「こういう理由で元気でない。元気になるまで会うの待ってほしい」と返信しました

その時は「早く元気になって。
会いたいよ」と返信がありました

でも今日「お疲れ様!元気?俺今日筋肉痛。俺もおっさんだな(笑)」と連絡がありました
ラインはほぼ毎日一通くらいくれるのですが元気でないと伝えたのに「元気?」と聞くのはどうしてですか?

「元気でない」と伝えたことすら忘れてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が原因とのこと。

彼はごめんねが言えなくて、代わりに気にしてるよというメッセージを送ってるのかもしれません。
元気じゃない質問者様のことは百も承知。だとしても連絡も取りたい、質問者様の機嫌も取りたい、振られないか心配、笑わせて元気にしたいというような気持ちかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何連絡ないよりずっといい事ですね
少し冷静になれました

原因は彼で、伝えてるんですよね。

どういうことが原因かは分かりませんが、彼は貴女に会いたいんだと思います。このままだと自然消滅しそうだから、一刻も早く、関係を取り戻したいんだと思います。長引けば長引くほど、修復するのにも時間がかかりますからね。

元気でないと伝えたのを忘れるわけがありません。現にお会いしていないみたいですから。嫌なことがあると、一言一言の意味まで考えてしまいますから、あまり気にしないのが1番かと。
    • 0
この回答へのお礼

以前電話でクリスマスプレゼントの話をしていて「何買ったと思う? 」「なんだろ?ネクタイ?時計? 」とか散々盛り上がってたと思ってたのですがいざプレゼント渡した時に「え?用意してくれてたの!嬉しい!」って言われた事があり、全然話聞いてないんだ…って痛感した事があります。
読み流してたりしそうで
だとしたら相当興味ないんだなって思ったんです
ひとりであれこれ考えても仕方ないですね
でも落ち込みます

元気になったかどうかを聞いてるんですよ。

この聞き方を問題にしますかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく会えないって言ってるのにそんなすぐ元気になるわけない

ラインでは、声の調子も顔色の具合も確認できません。

文章で示されない限り、あなたの「いま現在の様子」は知りようがないのです。
ですから、「少しは元気が戻ってきたかな? それともまだ全然回復してないかな?」という
意味を込めて「元気?」と問うているのでしょう。
「元気でないと伝えたことすら忘れているのでは?」というのは、ちょっと穿ち過ぎです。
調子の悪い時には、考えがネガティブな方向に流れやすくなるものではありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そもそも原因は彼です
それも伝えてあります
なので余計どうしてそんな風に聞くのか分かりませんでした