プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2女子です!
私の好きな人は1つ年下の後輩なのですが、この間、元彼にプレゼントを貰いました。
元彼はいい人で私にはもったいない人でしたが、別れました。
正直、今は友達がいいです。
都合の良いことかもしれないので、別に嫌われてもいいのですが、それでもまだ、プレゼントを渡してくるのは、気があるからなのでしょうか?
私の好きな人はもう違います。

私はどうするべきでしょうか?
きっぱり好きな人がいるって言うべきですか?

何でもいいので回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

最後に、決めるのは自分自身でいいと思いますが、


きっぱり言っちゃったほうがいいと思います!
私もそのような経験があり、私の場合は相手を傷つけないように嘘をついたりしてたのですが、後になって、きっぱり言ってあげないほうが、逆にかわいそうだったなって、後悔してます!
なので、ちゃんと、好きな人いることを伝えてみてはどうですか??
参考にならなかったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
好きな人にも元彼にも失礼のないようにしたいと思います!
後悔したくないので!
参考になりました!

お礼日時:2018/01/21 12:02

中学生でしょ?恋愛よりもやる事がたくさんあるはずです。



まぁ、好きな人がいると言えば、諦めてくれるなら言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!
キッパリと言って後悔のないように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 12:03

自分の気持ちを思っている通りに伝えれば良いのではないでしょうか。


「ずっと仲良くしてきた大事な友達だと思っているけど、たまにすごくドキドキしちゃう時も、急に不安になってしまう時もある。今のいい関係が壊れるのはとても怖いけど・・・」と正直に伝えてみましょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!