プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今インフルで休んでるんですが
明日病院行ってから学校にいったら
遅刻にはいりますか?
それともインフルだから
遅刻にならず朝からいたって
ことになりますか?

A 回答 (3件)

医者の許可が出るまで、登校禁止だよ(´д`|||)

    • good
    • 0

インフルエンザ確定していることを学校に伝えてあれば


遅刻にはならないと思います
医者に行ったら今日から登校してよいと許可が出たので来ましたと言えば大丈夫です
届けが必要になるかと思いますが
    • good
    • 1

遅刻、と言うよりもインフルの場合は出席停止(遅刻・欠席にはならない)になると思います。


病院で診てもらってインフルであってもなくても学校はお休みした方がいいですよ。インフルが流行っていて皆さん警戒している状況で学校にこられたら周りに移してしまうかもしれないですからね。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!