アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供達は皆、結婚をし長男以外の子供達には子供もおります。
孫は本当に可愛いくて今こうして私が祖母になれているという事は子供達にも感謝ですね。
友人達との孫自慢ができる日々を楽しく感じております。
娘や長男以外の嫁は正社員として働いておりまして育児も仕事も頑張っている為、親として応援する気持ちはもちろんありますし誇りにも感じます。
家庭との両立は難しいと思われている方も中にはいらっしゃるのかもしれませんが将来の為には働ける時に働いておくべきだと私は思っておりますが皆様はどのように思われますか。
長男嫁は先月末までですがパートで働いておりました。
しかし何の相談もなく仕事を辞めてしまい勝手な行動に今後が不安だと感じています。
子供がいるというならば私はまだ専業主婦でも共感できるのですが真剣に子供の事を考えているようにも見えません。
嫁の年齢の事を考えれば心配が多く子供は早く産んだ方がいいのですが何を話してもマイペースなのか他人事のようで困っておりました。
現在、嫁は同居もせずに息子と2人だけの生活ですので働かないという事は楽をしているようにしか私には見えません。
これでは息子が不憫だと思っております。
今の状況は嫁の為には良くありませんので解決策として何をするべきなのでしょうか。
皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (25件中21~25件)

他人から見るとですが、


長男夫婦のコトに
親が干渉し過ぎですよね

価値観なんて、
それぞれですからね

幼子を他人に預け
働くコトが正解とは
限りませんよね

長男だから親と同居
という時代でも無いです

長男嫁は悪いコトを
してる訳じゃありません
問題ありませんよね
    • good
    • 5

息子の嫁です、あなたが干渉する必要はありません



何もしないのが一番です。
    • good
    • 6

それは長男夫婦が決める事です。

長男がそれでいいなら、いいと思います。
    • good
    • 7

2人の事なので、口を出す事ではないのではないでしょうか?



子供が出来ない事って平静を装っていてもプレッシャーです。
もしかしたら子供を作るために仕事をいったんやめたのかもしれない。
それは2人にしかわからない事情があると思いますよ。
本人だって本当は欲しいのになかなかできず悩んでいるかもしれない。
表面だけみてお気楽かのように受け取るのはやめましょう。

私もそうでした、
いろんな人に子供はまだなのか?と言われるたびに心が苦しく。。辛く。。
簡単に子供が出来た人にはわからない悩みだと思います。
言われれば言われるほどプレッシャーに押しつぶされそうになり苦しく。
でもそれは表面上にあらわせるものではないので平静を装います。

私の義母は言ってくれました
「子供が居なくても2人が仲良くいてくれればいいんだよ」と。
その言葉にすくわれて心が楽になりました。
何も言わずに見守ってくれる義両親には本当に感謝しています。

息子さん夫婦の事なのだから何も言わずに見守って欲しいな、と思います。
    • good
    • 4

干渉しすぎです。


今は、そういうライフスタイルも有りです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています