アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家一般職を受けたいと思い始めた大学三年です。

すごく今さらなのですが、国家一般職を受けたいと思っています。予備校に通うお金はないので大学の定期試験が終わったら(2月から)独学で勉強しようと思っているのですが、試験まで半年を切っているので間に合わない気もしています。

今年は無理でも、来年受験したいので勉強は始めるつもらですが、今から今年の試験に向けて頑張って勉強すれば間に合いますか??

さすがにもう遅いですか??

A 回答 (4件)

言い忘れました。



無勉強だと思いますが、雰囲気を味わうために模試は受けてみるのも大事です。

さらに、模試問題はゲットしておくべきです。後で演習用に使えますから。
    • good
    • 0

実は私も国家一般職をこれから目指そうとしているのですよ。



十分間に合うと思います。私は理系で数的処理や経済学は比較的楽なので、憲法などに時間を割いています。

とりあえず、サンケイ模試を受けてみたらいかがでしょうか?確か次のサンケイ模試は国家一般職用の試験です。受けないと勿体ないです。

https://www.sankei-koumuin.jp/exam/schedule/

1月25日締め切りです。急いでください。
    • good
    • 0

まあ、地頭の程度にもよりますが


今日からは すべての誘惑を捨て 遊びも止めて 一日中勉強に専念すれば 可能かも
今からじゃあ 基礎知識を叩き込むのは難しいから、実戦対策として 過去問集や予想問集を数多く買って 何回もこなすとともに 雰囲気や時間配分になれるために会場模試も受けることかな
    • good
    • 2

>今から今年の試験に向けて頑張って勉強すれば間に合いますか


それはわかりません。
○時間やれば必ず○点分の実力が付くと決まっているわけではないからです。

1%の可能性でも挑戦してみること自体は悪いことではないと、私は考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!