アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを大事にする彼女が許せなくて別れました。
自分には、2年付き合った彼女がいました。
彼女との出会いは仕事先で一緒になったことでした。出会った当時、彼女は結婚していて(離婚協議中)、自分もやはり一線を引いているところはありましたが、
彼女から好意の気持ちを伝えられて、それを受けました。
その後彼女は4か月ほどで離婚を成立させてくれましたが、
当初の話とは違い、元旦那が親権取れないと言ったとかで子ども二人を引き取りました。
小学生の女の子です。
2人で人生をやり直そうと話していたのに、
彼女は結局子どもを引き取り、
子どもの学校を変えたくないからと言って元の家の近くに住み、名字も婚氏を続姓しました。

自分は本当にそれが苦しくて、彼女に気持ちを伝えるために2.3か月ラインや電話を無視し続けました。
その間、彼女からは「私の1番はあなただから」や、「子どもたちとあなたの間に立って私ががんばるから」と言うようなメールが多々ありました。
彼女は結局、自分が苦しいと言って初めて、住むところを変えてくれたし、婚氏も旧姓に戻しました。
そこで初めは、そんな彼女を信じて頑張ろうと思っていましたが、やっぱり子どもを受け入れることができませんでした。

「自分に子どもは無理」と彼女に伝えました。「子どもと自分とどちらか選んで」と伝えました。
結論が出るまで連絡取るつもりはなく、また無視し続けていたら、彼女の友達から連絡があり、
「◯ちゃんは、子どもたちの親権を元旦那に返すって決めたよ」と聞かされました。
とても嬉しくて、また彼女を信じて2人でやり直そうと思いました。

しかし、親権の変更申し立てを相手方に任せっぱなしにしていたようで、申請に不備があり、予定より4か月ほど時間が伸びることが分かりました。

好きな仕事はちゃきちゃきやるくせに、2人の未来に関わる重要なことは相手に任せきりな態度に腹が立ち、
そのことをそのまま彼女に伝えました。
初めは泣きながら謝り続けていた彼女でしたが、
今までもずっと子どものことで自分は振り回されて来たので我慢ならず、
「言葉じゃ信用できない、行動を起こせ」
と突き放しました。そうしたら
「私は子どもたちを傷つけたくなかった。親権を手放すこと、元旦那に返すことで、母親に捨てられたって、子どもたちに思わせたくなかったから時間をかけたの。大切な子どもたちだから」
と言ってきました。
子どもたちが傷つかないように配慮することで、自分がどれだけ傷ついているか、この女はわかんねぇんだなと思い、もう自分は何も言う気にもなれなくなりました。
1週間後、彼女からまた
「ごめんなさい。いつもいつもあなたを怒らせて…」
みたいなラインが来たので、まじで腹が立っていたので
「2度と連絡するな。今後連絡して来たらストーカー被害で警察に相談する」
と返信しました。

正直、別れて清々したと言う気持ちにはなれません。彼女のことは大好きです。
2人ならやり直したいと思います。でも、自分より大切にする子どもがいることが本当に許せなくて、こんな結果になりました。
友達に話したら、お前の考え方が凝り固まりすぎていると言われました。
自分は実子がいません。友達はみんな子どもがいるので、オレの気持ちなんて分からないんだと思います。

連れ子を受け入れられない気持ち、分かりますよね?
子どもを大切にする彼女が許せない気持ち、分かりますよね?

A 回答 (26件中1~10件)

批判的な意見が多いですが…



質問者さま主観であれば、お気持ちはお察しします。


あなたの趣旨は一貫性があるので、それを受け入れるか受け入れないか、ってだけの話ですものね…

彼女がフラフラ中途半端いい加減な対応をするからイライラしちゃった、ということでしょう。


あなたは彼女の気持ちを理解していないけれど、子供は受け入れられないと言っているのに、グズグズ理解してもらおうとしている彼女さんが駄目ですね。


…ただ、私も小学生の娘がおりますので、どうしても彼女のお子さんに気持ちがいってしまいます。

お子さんが、あっちこっちとたらい回しにされてることが、とても不憫に思います。

これは彼女さんのだらしなさですから、母として、あなたの彼女として、きちんと一貫性持って対応するべきだった…

あなたとは別の感情ですが、彼女さんに腹が立ちます。


連れ子を受け入れられない気持ちはわかります。

でも、子供を大切にする彼女が許せない気持ちわかりますよね?とありますが、彼女さんは子供を大切にしていませんよ。

彼女は犠牲者です。

子供を捨てているのに、捨てられたと思わせないように…なんて矛盾してますから。


私から見れば、彼女は子供よりもあなたが大切なんです。

子供はどうでもいい、でも嫌われたくない…ズルい人です。

あなたの望んでいる『あなたが1番の女』です。
そこを感じても、2人でやり直せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番的を射る答えをしていただきありがとうございます。
その通りです。
行動と言葉と考え方が伴っていないのがイライラするんです。
自分のことを大切にしてくれていると考えていることは分かります。
でも行動が伴いません。
挙句、子どもも大切だと言い出します。
もうどこを信じてこれから一緒にいればいいのかわからないのです。
(一緒にいたい気持ちはあります)
なかなかイライラも収まらず、
でもこのまま終わるのは人間としてどうかと思うので、
一度どこかで冷静にならなくてはと思うのですが、
彼女に対する怒りがおさまらんのです。
彼女があと、何かしてくれたら、1つでも事が進んでくれたら、変わるかもしれないとも思います。
何がきっかけで変わると思いますか?彼女に何をして貰えば、自分の怒りはおさまるのでしょうか。

お礼日時:2018/01/25 05:40

私も彼女は連絡してこない(できない)と思います。



だから、あなたから連絡をしなければ、終わってしまうと思ったのです。

きっと、彼女は自分から連絡出来なくて、あなたから連絡来るのを待っているのではと…。

あなたから連絡が来たら喜ぶんじゃないかと思います。

謝らなくてもいいと思いますし…元気?でなくても、他愛ない1言がキッカケで戻る可能性は生まれます。


もう、諦めるのもよいですし、彼女とやり直したいのなら、もう少し頑張ってもいいのではと思ったまで…

あなたの気が済む選択をしてくださいね。

どんな選択をしたとしても。

後悔しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな選択をしたとしても、後悔しないように…。

そうですね。
決めるのは自分自身でした。

お礼日時:2018/01/27 00:10

彼女は、あなたのために離婚をし、あなたのために名前や居住も変え、子供の親権までも変えてしまう…あなたに翻弄されているんです。



これ以上望むことは、酷だと思います。

とりあえず、今途切れているのであれば、「元気?」と連絡してみる、しばらく間を置いてから「子供はどうしてるの?」と聞いてみる…

その時に、お子さんを手元に置いているのでしたらさよならする…

あなたのためにお子さんを手放して待っているのなら戻る…てところでしょうか。


あなたは許される経験が少なかったんでしょうね。

自分にも他人にも厳しいんでしょう。

でも人は誰でも間違えるんです、そして許すんです。


残念ながら、彼女は賢い女性ではありません。

本来お子さんを選ぶべきなんでしょうが、それを出来ずにいます。


客観的に見れば、みなさんがおっしゃってるように、彼女にお子さんを捨てる選択をさせてはいけないんですね。

でも彼女は恋愛体質なのでしょう…あなたの一言一句に左右されています。


許せないのなら、やり直すことはお勧めしません。


あなた自身のためでもあり、彼女のためでもあります。

求めるより、許すために考え方を転換させてみる練習しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
自分から
一切連絡してくるな!
と言っておいて、
元気?
とは聞けませんよね。
彼女からはきっと連絡してくることはないと思います。
自分の言うことは絶対だったので。

本来なら、このご意見で、
自分の考えや偏りを振り返り彼女に謝罪すべきなんでしょうが、
不器用な自分はそれができません。

許されることが少なかった…それはそうかもしれません。

お礼日時:2018/01/26 22:14

No.20です。



「答えたくないのならばいいのですが…差し支えなければ。gouzingさんは女性ですか?男性ですか?」
⇒きちんと答えますよ。
70代のおじいさんです。

私も若い頃は、あなたと同じような経験があるので、気持ちはよく分ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
70代とうかがい、正直驚きました。
人生経験がおありなんでしょうね。

気持ちをわかってくださりありがとうございます。
いつの世代も、同じことで悩むのだと知り、少し安心しました。

お礼日時:2018/01/26 22:08

彼女は犠牲者→偽善者ですね、間違えてました(笑) 



もう許してあげれませんか?


私事ですが、本当に娘は可愛くて、例え主人を嫌いになって離婚したとしても、絶対に手放したくありません。

だから、彼女さんがお子さんを元夫に返したお気持ちが全く理解できないんです。

ここで、批判的な意見が出るのは、多くは私と同じ気持ちだからだと思います。

…でもお子さんを手放し、あなたと歩いていくことを決めた、それだけで優越感持てることなんです。

あなたにも大切なものは彼女さん以外にもあるでしょう?

両親だったり仕事だったり…

彼女さんにとって1番はあなた、2番は子供だっただけです。

男性が車を大切にするようなものと思って、そこを許してあげたらいいのでは…と思います。

友達も、連れ子再婚で相手の子供にジェラシー持つと話してましたし、お気持ちはわかるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

自分は…大切にしている他のものが、ありません。
両親のうち片親は早くに亡くし、
もう片方とは疎遠な関係。
昔から家族というものが温かいと感じた事がないのです。
だからこそ、彼女と2人、普通の生活、普通の家庭、普通の幸せを築きたかった。
でもそれを裏切った。
自分の孤独を理解することもなく、
自分より大切なものを、自分に伝えて来たんです。

信じたいしやり直したい。

でも、彼女にあと、何をして貰えたら自分の気持ちが落ち着くのか分からないのです。

本当に苦しくて、
友達からも、ここの批判的な意見と同じようなことしか伝えて貰えず、
このままでは自分はどんどん孤独になります。

彼女と一緒にいるためには、
どうすれば…

お礼日時:2018/01/25 07:59

彼女の気持ちはあなたには、分からないし、理解できなくても仕方ありません。


あなたは男だから。

誰かと結婚し、子供が生まれ、奥さんがあなたより子供を大切にしたら
どうしますか?
離婚しちゃいますか?
残念ながら、女性は子供を産む生き物です。
そして、女性のよく言う
「あなたとの子供だから産みたいの」
でも、いざ産まれ子供のことを話す時たいていの女性は「私の子」とゆうことが多いんです。
あなたの彼女が自分の子供が可愛いし
傷つけたくなかった・・・
そう「私の子」
命懸けで産んだ我が子だからなんです。
その子供とあなたとを天秤にかけることが、そもそもの間違いなんですよ。
子供は母親にとって体の一部と同じ。
まぁ、それは、男のあなたには理解できないし、どれだけ考えても分からないでしょう。
あなたは、何があっても自分を1番!
にしてくれる方を探しましょう。
彼女は、彼女が産んだ我が子をも
愛して大切にしてくれる男性を探せば幸せになれるでしょう。

ただ、あなたを好きだと思った気持ちは嘘ではないと思いますから、そこまで、否定しなくても良いのでは?
結果が全てでも、そこへいくまでの
経緯もあるのです。
あなたも彼女も苦しんだのは同じではないですか。
彼女を受け入れることはできなくても
許してあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と彼女の子どもなら、
彼女が子どもの事を大切に考えてくれることはとても嬉しいです。
きっと自分の事より子どものことを1番に考えてくれるでしょうし。

離婚なんてしませんよ。自分の子どもを大切にしてくれるならとても幸せです。

自分が嫌なのは、他人の子のことを大切にしているからです。
他人の子を大切にしてるってことは、自分への気持ちにも嘘があるってことですよ!許せません。

お礼日時:2018/01/25 04:25

No.18です。



「失礼ばかりで申し訳無いのですが」
⇒失礼ではありませんよ。
あなたは真剣なのです。
そして私も真剣に答えています。

「彼女の悲しさって何ですか?どんなものなんですか? 自分には理解できません」
⇒彼女は、子供と離れても、あなたの愛を求めたのです。
それは嘘ではありません。
それは女の性です。
その時の彼女は真剣だったのです。
でも、子供と離れられなかったのです。
女の性と母性の狭間で揺れ動いていたことが、彼女の悲しさなのです。

ですから、No.18の最後に「そういう精神状態になっていた彼女の悲しさを理解してあげましょうね」と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

答えたくないのならばいいのですが…
差し支えなければ。
gouzingさんは女性ですか?男性ですか?

お礼日時:2018/01/25 04:21

ヤバイ1vs1で説教したい!笑



ようは、寂しいんだな!
素直になりなさい!

子供と同じだけ大事って、すごい大事にされてたじゃん!
私なら、9割子供で、1割彼氏だな!

でもね、女はやっぱり何を言っても、男より子供だよ!
だって、血が繋がってるんだから!
男には分からなくて当たり前!
だって、出産の経験ないんだもん!
出産してごらんよ?女の気持ち分かるから!
でも、出産出来ないんだから、分からなくて当たり前だよね!
だから、分かろうとしなくていいから、本当に邪魔だけはしないであげて!
母親だって、女だから、一時の気の迷いで、男を求める事もあるよ!でも、それは気の迷い。我に返ったら気づくのよ!
我が子は他の何にも変えられない、かけがえのない存在だってね!
だって、どんだけ痛くてどんだけ死ぬ気で産んだと思ってるの?可愛くないわけないじゃない!!
だから、彼女は嘘をつこうと思ってついたわけじゃなくて、彼女も未熟で1番大切な物が何かを見失ってて、それに気付いただけだから!
彼女は悪くないし、あなたも悪くない!
だから、彼女を許してあげてね?
あなたはこれから、いくらでもバツもない、子供もいない相手を見つける事ができる!
そして幸せになれる!
もうそれでいいじゃない!

私は小さい頃、母親に一度捨てられたけど、大切な物に気づいて戻ってきてくれたから、本当に幸せな人生を送れたけど、もしそのまま捨てられたままなら、どん底の人生だっただろうなって思う。

たった一人の小さな恋欲で、一人の人間の人生が大きく壊れるんだからね!
    • good
    • 2

No.17です。



「忘れられることはないと思いますが、別れることにはなりました」
⇒それでよかったのですよ。

「ただ、自分は被害者だという気持ちだけは、絶対くつがえりません。悪いのは嘘をついた向こうです」
⇒彼女は、嘘をついたのではありません。
寂しさのあまり、子供を忘れて、本気で貴方に走ったのです。
そういう精神状態になっていた彼女の悲しさを理解してあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ばかりで申し訳無いのですが、
うかがってもいいですか?

彼女の悲しさって何ですか?どんなものなんですか?
自分には理解できません。嘘だとしか思えません。
だって口では自分のことを1番に考えているといいながらも、心の中で子どもと自分が同じ立場だったんですよ?裏切り以外、何物でもないですよね?

お礼日時:2018/01/24 00:28

No.15です。



「自分は子どもは愛せません。自分よりも子どもを大切にしたり、自分が子どもと同じ扱いなのも許せません」
⇒母親が子供を大切にするのは当たり前です。

「阻害などしていません。彼女がその道を選んだのです」
⇒彼女は、その道を選んだ間違いに気がついたのです。
ですから、正しい道に戻ったことを認めてあげましょう。

「選んだのに、嘘ばかりつくから腹が立つのです」
⇒そんなに腹が立つのであれば、もう彼女のことは忘れましょう。

彼女もあなたも、間違いだったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
なので、別れました。
忘れられることはないと思いますが、別れることにはなりました。
ただ、自分は被害者だという気持ちだけは、絶対くつがえりません。
悪いのは嘘をついた向こうです。

お礼日時:2018/01/24 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A