アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があるものは×。」
つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。
「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。)

なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。

ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

A 回答 (46件中21~30件)

#25です、すみません、洋画でしたね。

アニメとかも出ていたので勘違いしてしまいました。

中国映画や韓国映画は洋画の範疇に入れていいかわかりませんが、

「活きる」、「おばあちゃんの家」はしんみりとして涙が出ました。

この回答への補足

いえいえアニメでも、アジア映画でも良いんです。
ただ、洋画で質問した方が皆さんの目に止まると思っただけですから。

補足日時:2004/10/01 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/10/01 23:58

難しいご注文ですね。



1974年、野村芳太郎監督の「砂の器」はいかがでしょうか。私は、この映画3-4回見ていますが、泣きます。音楽で条件反射のように涙が出るのですよね。後、加藤嘉さんが画面に出てきただけで涙が出てきます。

ただ、古い映画ですから今見ると洋服とかほんとに古いなと感じます。

この回答への補足

わがままで申し訳ありませんが、出来ることなら1980年代以降の、新しい(?)時代の映画が好みなんです。ホント難しい注文ですみません。

補足日時:2004/10/01 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいと思われながらも、お返事頂き有り難うございます。

お礼日時:2004/10/01 23:29

ANo.16 のものです!!!



これは絶対見てもらいたいです!!!!ただの恋愛映画ではありません。『A Walk To Remember』を見たら自分もこの男みたいになりたいとおもったくらいいい映画です☆もしかすると泣けるんじゃないかなと思います!!これは本でも出ていて本の方が内容が濃いです!!本の名前は『奇跡を信じて』と言う題名です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有り難うございます。
本の情報まで教えて頂いて、うれしいです。
妻は本も読むので(私は読みませんが・・・)本の方面でも進めてみようと思います。
重ね重ね、ご丁寧に有り難うございます。

お礼日時:2004/10/01 23:23

「自転車泥棒」


就職にどうしても自転車が要り
極貧で買えない父親が自転車泥棒してる所を
息子に見られる・・・という悲壮感満点話
(ラストスッキリ=ハッピーエンドならアウトです^^;)

「ニューシネマ・パラダイス」
映写技師のおじさんと男の子の友情話

「シンドラーのリスト」
ユダヤ人亡命のため自らの危険な地位を省みず
尽力する話
(実話ありの話:確かラストにシンドラーの墓参する
ユダヤ人の子孫などの実際の映像があったような・・・)

この回答への補足

お!私的には「自転車泥棒」に魅力を感じますが、おそらく妻向きではないでしょう。スイマセン。

補足日時:2004/09/30 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
「シンドラーのリスト」も有名でしたよね。
これは、私1人で見ようかな。

お礼日時:2004/09/30 19:48

映画とは外れてしまうのですが(映画以外は全く対象外でしたらごめんなさい)、



NHKスペシャルはけっこう泣けるものが多いです。ドキュメンタリーだけにウムを言わさぬ衝撃があるというか。

私がボロボロ泣いたのは、
「家族の肖像」
「映像の世紀」

ですね。

この回答への補足

NHKとは、見落としていました。
たしかに、ドキュメント番組やってますよね、NHKって。
これからはテレビ欄をチェックしてみますね。

補足日時:2004/09/30 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
毎週やってる番組なのかな。調べてみますね。

お礼日時:2004/09/30 19:46

「火垂るの墓」で泣かないとは、かなり強敵ですね。


他の方がおっしゃられていたように、ツボが違うと泣き所も違いますね。
皆さんが挙げた中で私がグッと来たのは、
「シザーハンズ」切ないですねぇ。
「ひまわり」ソフィア・ローレンが最高でした。女性は特に来ると思います。
で、私からは「愛と追憶の日々」。詳細はURLで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=167

この回答への補足

そうなんです。強敵なんです。
また、人が泣くのを見ると、自分は泣けないらしいので、夫婦二人で泣ける映画は無理なのかも知れません。

補足日時:2004/09/30 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
やはり、「ひまわり」が良いようですね。

お礼日時:2004/09/30 19:42

17番さんと同じく「ひまわり」がいち押しです!


古い映画ですけど間違いなく泣けます。

他には「ストレート・ストーリー」、「フライド・グリーン・トマト」「ジョイ・ラック・クラブ」が泣けました。
あとは、感動する映画という事で口コミで有名になった「グローリー」もいいかもしれませんね。

この回答への補足

おお、聞いたことのない映画ばかり。
なんだか期待できそうです。
ホントに皆さんの意見は参考になります。

補足日時:2004/09/30 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
やはり「ひまわり」(←平仮名でしたね)ですね。
もう1本目はこれにします。
レンタル店に有ると良いなぁ。

お礼日時:2004/09/30 19:37

古いイタリア映画に「道」というのがあります。


これにしてください。
なけますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
これも有名ですね。
たしか白黒では有りませんでしたか?
だったら、見てくれないかも?スイマセン。

お礼日時:2004/09/30 19:34

動物系とかに弱い人もいるかもしれないので・・・


「クイール」とかどうでしょうか?
盲導犬の話です(^^;

この回答への補足

動物ものは好きですよ。間違いなく。
「ベイブ」とか、DVD持ってますし。

補足日時:2004/09/30 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物ものって言う手も有りましたね。
参考になります。有り難うございました。

お礼日時:2004/09/30 19:32

奥様に「ひまわり」を見せてください。


どんな血も涙も無い女(失礼)でも、泣きます。
(自分のことヨ・・・)

私は今でもあの主題歌を聞くだけで泣けて来ます。
夫を探し出したあと、駅でのシーン・・・・
ウエ~~~~ン
泣けました~~~
ここで泣かない人はハッキリ言って「異常」?です!

これであなたの勝利間違いなしです。
結果が知りたいわ~~~(以上)

この回答への補足

すごい自信ですね。
よーし、最初の一本は「ヒマワリ」にします。決めた!
これって、1970年のイタリア映画で良いんですよね?

補足日時:2004/09/30 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!