プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名前に、きらりはおかしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

何か意味はあるのですか?



名前は固有名詞であり、意味は持たない代わりに、支持機能があるものだそうです。つまり名前を言えばそのものがすぐに何かわかる、と言うものに過ぎない。だから意味づけは必要ない、というのを聞いてすごく納得しました。

名前は何でも良いです。
きらりだって悪くはないとは思います。平仮名で誰が読んでもわかるなら良いと思いますよ。困るのは変に意味づけをして当て字で訳のわからない読み方をつけるのはダメだと思います。
    • good
    • 0

きらりお婆ちゃん?


そう考えてみては?!
    • good
    • 0

きらきらやきらりんよりはマシだけど。

    • good
    • 0

子供の名前なら何とも


思いませんが
例えば
貴女の同級生若しくは年上の方の
名前がきらりなら
貴女はどう思われますか?

違和感感じませんか?
名前は一生付いて来ますよ。

電話で自分の名前を言う事
有りますよね、
その時相手にきらり
と言ったら多分電話の向こうで吹き出します。
ってどんな顔?

私なら大人に成れば名前を変更為ます。
    • good
    • 1

娘のクラスにいる。


かわいいと思うよ。
    • good
    • 0

しっかり考えた上での決断なのであればその名前でもいいと思います。



名前は一生ついてきます。
意味や響きも含め、子どもへの最高のプレゼントになるようにしてあげてください。
    • good
    • 0

おかしいです。


やめた方がいい。

子供の性格によっては、一つ間違うと、すごく歪んでしまいます。
子供がどんな性格になるかなんて、予測できないです。
だからやめた方がいいです。

自分が通称として、「きらり」と名乗ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

子供の時期は可愛いと言われるでしょう。


ただ名前というのは一生です。
将来後悔しないように決めてあげてくださいっ
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思いますよ

    • good
    • 0

ご質問から、特におかしいとは思いませんが、名前は一生使うものなので、後で後悔しないのであれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!