アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が産まれるまではお互い下の名前で呼んでいたと思いますが、子供が産まれてからはお互いを「パパママ」って呼び合うようになりましたか?

それは子供が親を下の名前で呼んだりしないようにするためですか?

アニメのクレヨンしんちゃんのしんのすけがみさえの事をひろしの真似してみさえって呼ぶみたいに。

A 回答 (2件)

産まれても名前で呼んでましたが、結局子供を挟む時はパパママで呼んでますよね。

「パパ呼んできて」とか「ママに言っておいて」とか。
単に子供に対して分かりやすいから。

クレヨンしんちゃんはギャグ漫画ですからね~。あえて大人の笑いが取れるように、しんちゃんまで母親の名前を呼び捨てですけど、実際は子供って同じようにするのかな。
しんちゃんは漫画だから5歳児にしては利発でシュール。
親がちゃんと躾けていれば、ギャグはともかく大人を皮肉った物言いをするものなのかな?と、思います。
    • good
    • 0

>子供が親を下の名前で呼んだりしないようにするためですか?



そうですね、
日本にはそういう習慣がないですから。

ほんとは親を名前で呼ぶのもいいと思うんですが、クレヨンしんちゃんが悪い見本になったからもう無理ですね。
あんな下品な子供になったら最悪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!