プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負の連鎖に陥っています。誰かアドバイスお願いします。
長文になります。

すべての発端は家庭からです。結婚して14年連れ添った妻がいます。娘も2人(13と9が)います。(自分40過ぎ)
もともと自分は仕事人間であったのですが、2人目の子を妊娠してからお互いのことで喧嘩が多発しました。
理由は夫は家庭を顧みない、妻は家事をやらないなど、不満からお互い思ったことをバンバン言い合うようになり、
不仲が加速し結果10年セックスレスの関係です。
それでも子供のこともあってここまでやってきましたが、2年前に大喧嘩を機に家庭内別居状態に陥りました。

会話は必要事項しかしゃべらない。
洗濯はやってもらっていますが、食事は自分で作る、掃除も自分の部屋は自分でする。
挨拶もしない。どこに行くかも告げない。(避けているかの行動)
休日はほぼ別行動みたいな状態になりました。
それでもたまには子供たちきっかけで外食などの行動はしていましたが…
そんな冷め切った状態であったからからだと思いますが次のことが起きました。

社内の未婚女性(ひと回り以上年も違う部下)のことが好きになりました。
もともと1年以上同じグループで仕事していたのですがあることがきっかけで彼女が自分のことを好いていると感じてしまい自分も一気に好きになりました。
それが昨年の夏の終わりでした。
ただし、自分が既婚者ということで彼女とは正式に付き合えなかったのですが保留という状態(好きだけど、付き合えない、身体の関係もないけど好きをやめない状態)で数ヶ月をすごしました。

この間、自分が付き合っているかのような接し方(毎日一緒に帰りたい。社外で少しでも会いたいといい、LINEも毎日したいなど)をしたため、彼女と付き合い方について毎週議論ばかりして、最終的にはお互い答えが出ないまま疲れてしまいました。
自分から保留は終わりという話を
したため(ただその会話の時はウヤムヤにした感じもあったが・・・)、最終的には年明け彼女自らピリオドを打ちました。LINEで保留はやめます。と。

彼女は落ち着くまでは会話できる心境じゃないとLINEで言われて、自分はモヤモヤが募って、ちゃんと会話できるのはまだか、まだかと待ち望んで
先週やっと会話できて正式に終わりを告げました(自分も了承しました)

ただ、ここで問題がありました。

自分は了承しているものの本当はつながって居たいと思っていました。
ただ保留状態がお互いの精神状態を悪くしていたため受け入れることにしたのですが、話は別人のことに。

彼女は元々社内で別の既婚者Aのことも好きだと言っていましたが、そのAとよく待ち合わせして駅まで一緒に帰っていることを知ってしまいました。
年明け2回自分と話せないけど、そのAと待ち合わせして帰っていることを知りました。

先週の別れ話のあとにLINEで自分が棘があることを言ってしまったのですが彼女がAと待ち合わせしてることからなのもあるのですが、Aのこと大好きですと自分にも言われたことないことを、失恋ホヤホヤな自分にいったからです。

彼女はAとは何もない…(駅まで一緒に帰っているだけ)からとは言ってましたが、
会話の中で、自分が居ても飲み会では隣に座るとか、彼は安定安心だから、何かあってもバレないようにするとか…
意味深なこと言われてしまったため、その後も会社で上司と部下の関係を普通にこなせまん。
もともと彼女は自分には飛び込む勇気がないから付き合えないって言って保留なった関係なのに
なぜ自分が会話でAの話を吹っかけた部分があったにせよ、まるで抱かれても良いような発言したのか…今週は彼女のとのことは本当に好きな人が居るから飛び込む勇気がなかったのかと思うようなって、虚しいやら怒りやらが入り交じって精神的に不安定になりました。
彼女には常々恋愛では言われっぱなしでした。自分が怒ったことはありませんが今は叱責したい気持ちがあります。言っても仕方ないのかもしれませんがどうなんでしょうか。

Aとたまたま帰りが一緒…?何度もタイミング合わせて待ち合わせして帰ってるの知ってます。

本当にそれを見ちゃうのが辛いです。

そもそも何もないとは言え、別れた直後に既婚者にすり寄る彼女を見ると平静を保てないです。
会社から逃げたい自分がいます。

事実、仕事に手も付かず、いつも残業する自分が定時に上がっています。

何せ仕事上では面倒みなければいけない立場ですから平静を保てません。
自分は彼女とAがどうなろうとかまわないけど、自分が落ち着くまでは進んで欲しくないと思っています。
それって言っても良いのか迷っています。

あと、こんな状態で帰宅しても冷め切った家庭が待っていて、離婚に進むべきか頑張って復縁・・・ないなぁと思う自分がいます。

正直な気持ちは、全てリセットしてやり直したいと思う自分は間違っているのでしょうか。

本当は寂しいからこんな恋愛してしまったんだと思っています。

次に進むにも子供のことがあります。妻との不仲を見せるくらいなら別れ、遠くから見守っていく方が良いって思ってしまっているのと、それを言い訳に自分中心な気持ちになってます。恋愛したい、愛され、愛したいって思ってます。

書きなぐった内容で読みづらいかもしれませんがアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

付き合っていない不倫相手と付き合い方について毎週議論??



両思いなのをお互い感じて付き合うなら?って毎週議論していたってこと?

付き合っても居ないのに待ち合わせして?

なんだそれw
流れ的に何か不思議だなぁって思いました。

その彼女は、人の物を奪うのが好きな人なのかなぁ?

なんか、既婚者ばかりに擦りよって
楽しんでいる感じするけど恋愛とかじゃなく
父性を求めているのかしら?

まぁ、普通なら
1人の女性として、自分を選んで欲しいはず

離婚もしない相手の都合のいい相手にはなりたくないよ

だからこそ付き合っても居ないのに毎週付き合う事に向けて話し合ったのかな?

家庭を顧みず
家庭内別居になり
それが寂しいからという理由で好きな人を作って苦しんでいるのかい?

家庭を顧みない旦那なら
私も家事なんてやる気なくすわ

その女性の事は諦めましょうよ
迷惑だよ

せめてアピールするなら離婚してからでしょ
慰謝料、養育費ちゃんと払ってからでしょ

その女性が相手にしてくれるかはわからないですがね

とりあえず、辛いのは、時間が解決してくれるはず
ちょっと恋して失恋しただけでしょ?

忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大筋おっしゃる通りだと思ってます。

彼女は付き合えないと言ってたけど、自分が付き合ってるような接し方するからいつも週末のLINEでの会話で揉めてました。
つまり、彼女も好きだから全く断絶した関係にするのではなく、たまに話したり、一緒に帰ったり、食事したりする関係くらいを思っていたのですが、毎日接点求めすぎた自分が重かったってことです。
今回のAさんの件で自分も彼女の本当の気持ちはわからなくなりました。

ただ、皆さんの意見を聞いて、彼女どうこうではなく、まずは家族のこと結論出さなきゃ彼女どうこう言うのはないとわかりました。

まずは、妻とやり直すのか別れるのか、子供優先にするのか、本当の自分の気持ちをはっきりさせて、妻と話し合いすることにします。

家庭を顧みないって、仕事優先にやり過ぎただけで、遊んでた訳ではありません。
ただ妻も専業主婦なのにもともと家事をやらないからお互い様だと思っています。

もし、離婚することになっても身体の関係があったわけでもないから慰謝料は払わないけど、養育費はちゃんと払うし、家は手放しますしローンの残りは払うつもりです。

彼女のことは気にしないようにするしかありません。
実際もう関係ない仲ですから。

お礼日時:2018/01/26 00:25

自分の人生、自分で決めましょう❗ましてや全然関係の無い人のアドバイスで失敗したらどうするの?


後悔って、字の如く、後になって悔やむ事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分で後悔ないように決めて進みます。
皆さんのご意見は参考にさせてもらってです。

お礼日時:2018/01/26 00:04

まず、離婚して奥さんを自由にしてあげて、子供達への養育費をきちんと払いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずは家族のことを結論出してから進みます。

お礼日時:2018/01/26 00:03

はい、そうして下さい。


そのうちまた普通の何もない日々を送ることが出来ますよ。
自分にとって自身を持って、行動を起こす前に良く考えて頑張って下さい。奥様との関係も、離婚という選択肢もありますが、どちらにせよ歩み寄り、話をする事も大事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近日妻と会話してお互いの気持ち確かめます。

お礼日時:2018/01/25 11:27

彼女がAさんと仲良くしようが、付き合おうがあなたには関係ないと思います。

言う必要も権利もないです。
奥様と別れてから恋愛なさっては?
家庭内別居であろうが、夫婦ですよね。仕事しに行ってるんですよね?恋愛しに行ってるんですか?大の大人が、情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に情けないです。
気にしないように思っても
日に日に気になってしまって…
関係ないのもわかります。

でもあまりにも露骨な発言、行動とられると気がおかしくなりそうです。

今は家庭を持つ身として気を改めて仕事します。まずは家族の問題に向き合います。

お礼日時:2018/01/25 10:26

さっさと離婚して、養育費を払って、月に何回か子供たちに会ったらいいと思います。

恋愛はそのあとです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の中ではそう結論ついています。
彼女のことに惑わされしまって話の順序が間違いであることを認識しました。

まずは気持ちを家族に向き合って結論出します。

お礼日時:2018/01/25 10:19

お子様が一番可哀想です


あなたは父親ですよね?
なら父親を一所懸命やるべきではないですか?
自分の恋愛云々はお子様が自立した後です
今はお子様に愛情をたっぷり注いであげるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。父親です。
子供たちに罪はなく、醜態晒し、発育に悪影響及ぼしていることも理解して、ここ1年努力してきましたが、妻との関係がうまくいかないことは言い訳になるかもですが子供に上手く接しられていません。離れてしまっては一生懸命父親出来ないとは思いますが、今はそう思ってしまいます。
それは未熟な発言だということもわかっています。
改めて考えます。

お礼日時:2018/01/25 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!