アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女の子に停まった携帯代と車のローンの代金27000貸しました。

貸す時の条件で、
利息は返す時に飯とカラオケ付き合ってくれたらいいと
音信不通はしなや!と言うのが条件で貸しました。

その子には彼氏がいて、
彼氏には借りれなかったらしいです。

付き合いたいとかエッチしたいとかは
一切無く、二人で合っても手すら触りません!

音信不通になったので、
お金27000は返してもらいましたが、
約束の利息分は不履行です。

その場合
利息はお金で貰えますか?

また、利息をお金で算出すると
どれくらいが妥当ですか?

また、車のローンは変わりに僕が
振込ましたが、振込手数料分マイナスです。

態度に可愛い気が無いので
利息取りたいのですが可能でしょうか?

LINEで貸す時の条件は残ってます。
身分証明書と振込明細もあります。

A 回答 (10件)

手紙に証拠書類のコピーを入れておきましたか?彼氏の会社に電話して呼び出してもらって証拠書類がある旨を伝えて話をすればいいんじゃないですかね?ただあんまり無茶をすると脅迫、恐喝で立場が逆になりかねないので程々にしておいて下さい。

    • good
    • 0

ん?



状況知らないでしょ?(゜ロ゜)
⇒ 状況等書いてみな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい!

まず、デートと言うか、
ご飯やカラオケはちょくちょく行く間柄です。

精神病を持ってる子なので、
仕事無断欠勤などしてしまい、
クビになる事が多々あります。

なので、お金では返せないのではと思い、それじゃぁ、今度ストレス発散に付き合うってのが利息で
、それ条件ならいいよ!

って言う話の流れです。m(__)m

お礼日時:2018/02/09 00:57

その様な利息の約束(飯とカラオケ付き合ってくれたらいいと)無効


たかが、27,000円で彼女とデートしょ等、何を考えているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

状況知らないでしょ?(゜ロ゜)

お礼日時:2018/02/04 22:28

まぁ、下手したらストーカーですね。

諦めてください。
    • good
    • 0

利息分は、貴方の学習代だと思って、諦めた方がいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

貸した時の条件が利息ではないので無理でしょう。


また書面に署名、捺印をもらっておくべきでしたね。
諦めて下さい。
    • good
    • 0

微々たる金額すぎてそんなことに時間を使うことこそ無駄。

    • good
    • 1

付き合ってる彼氏さえも貸さない女に



良く貸しましたね。

貸した分の元金だけでも戻ってきて良かったです。

利息ねぇ、、、。

大した金額にはならないから、忘れてあげたらどうですか?

勉強代、、と思って、忘れましょう!

いつまでも拘ってると不愉快になるだけですよ。
    • good
    • 1

銀行等では、金額にもよりますが利息年率10~15%くらいです。


貸していた期間は不明ですが、1割以下くらいなら請求しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

相手の親か彼氏に相談するのがいいのではないでしょうか。


あなたが持っているものを全て見せて不履行があったので約束の分の相当額を現金でよろしくお願いできますか?と言えばなんとかしてくれるんじゃないですか。相手の生活環境としてはは大打撃でしょうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏は職場と名前しか分かりません。

親は家訪問し不在だったので
手紙を置きましたが、連絡ありませんし、何回か家行きましたが不在でした。

お礼日時:2018/01/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!