プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリックス銀行で、新規の人で1年定期で、300万ほど預けると、税引き後の手取りで、11953円になりますが、話がうますぎて信じて良いのかと思います。
みなさま、デメリットなどあったら教えてください。

A 回答 (4件)

税込み15000円位の利息は年利0,5%位ですから新規のサービス利息としては結構どこの銀行でもやってます。

デメリットは途中解約すると利息が数百円になることぐらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 08:07

新規入会キャンペーンのようなもので、入会するだけで8000ポイントもらえるカードもあるので、そこそこの資金を動かして、12000円ならうますぎるというほどでもないと思います。



デメリットは、今回限りで、その期間資金がロックされることで、結果的に投資信託などでもっと有利な投資ができた可能性がなくなるというところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/08 05:33

日本の国債でも長期国債になると利率は高いです。

物価の上昇率を考えると目減りしていることになります。この定期預金のはそんなに高利回りではないと思います。  https://www.smbcnikko.co.jp/market/interest/inde …
    • good
    • 0

三井住友銀行のドル定期預金の金利は6ヶ月もの5%です。

ドル定期預金の利率はいいのですが今は超円安のなので為替リスクがあります。昔からドルの普通預金をされている方にはいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A