プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方中堅国立大学と地方底辺国立大学って雰囲気とか就職とかってだいぶん違いますか?

A 回答 (4件)

違いますね。

でもあるレベル以下には落ちません。腐っても国立という奴。ですがどこで区別するかは結構難しいです。時々大物が出たり、人口動態で変わったりします。現在首都圏一極化が凄まじい。
    • good
    • 1

それを言ったら終わりだな!ある意味、取り方によって


東大、京大以外の国公立は、底辺大学になるでしょう?
    • good
    • 1

何れも地元でしか存在感がありませんから、どっちでも同じでしょう。

    • good
    • 1

底辺国立大学って線引きはどのあたりでしょうか?少なくとも地元においては、腐っても国立、という気がするのですが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています