プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は挫折から立ち直れないでいます
挫折から立ち直っている奴や挫折を知らないまま社会に出る奴が羨ましいです
俺は挫折から長らく立ち直っていない点で彼らに比べて負け犬ですか?

A 回答 (8件)

私も人生の選択を大きく間違ってしまい、後悔しています。

後悔しても意味がない、前に進まないといけないことは重々承知ですが、それが分かっていても後悔から抜け出せません。質問者様と同じように、大きな後悔なく過ごしている人が羨ましいです。
後悔している気持ちから抜け出せないまま時間だけが過ぎています。
いいアドバイスはできませんが、質問者様と同じような境遇なので回答させていただきました。
    • good
    • 0

あなたは立ち直っている人に比べて考えすぎか、あるいは考えが足りなすぎか。


挫折を知らない人はそんなに多くはなく、みんな挫折のことより次のことを考えているのでしょう。
挫折の事柄を無視して前に進む、心が落ち着いたときに過去の挫折を考え、その時立ち直ればいいんですよ。
立ち直れなくても前には進めるのです。
    • good
    • 0

「俺は挫折から立ち直れないでいます」


⇒それは、もったいないことです。

「挫折から立ち直っている奴や挫折を知らないまま社会に出る奴が羨ましいです」
⇒羨ましがらずに、実行しましょう。

「俺は挫折から長らく立ち直っていない点で彼らに比べて負け犬ですか?」
⇒今のままであれば、そうなるでしょうね。
    • good
    • 0

挫折を知らないより知ってる方がいいに決まってる。


でも、挫折なんて、立ち直って乗り越えるためにあるわけで。
そこで立ち止まっててはダメだよね。
立ち直ると決めて気持ちを切り替えたらいいだけの話。
立ち直るも立ち直らないも自分が決めているに他ならない。
いつまでも引きずっててもいい事なんてないでしょ?
    • good
    • 0

自分自身で負け犬などと思っちゃいないくせに、他人に慰めてもらおうとカキコする時点で負け犬。

    • good
    • 3

まぁ、挫折から立ち直っている「奴」なんて表現している時点で負けてるよ。


大胆さは必要だけど、謙虚さはもっと重要。
    • good
    • 1

負け犬とは違います。


いつまでも引きずる人は、精神面が弱いだけ。
精神面が強ければ、いつまでもくよくよしない。切り替えが早い。
    • good
    • 0

挫折を知らないまま社会に出た人は今後困ります。


挫折してもいずれは立ち直れますよ。時間がかかってもいいんです。立ち直ったとき強くなれます。

負け犬なんかじゃありません。ゆっくりでいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!