アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを優先かテストを優先か迷っています。
テストが2月16日から21日まであります。
2月11日からか12日からかどっちから休みをとろうか迷っています。今回はスキー合宿がテストの終了日の次の日の22.23日にあるので23日まで休もうとしていて、私は最近バイトを始めたばかりなので今間があくとせっかく覚えた仕事をまた忘れてしまいます。だけど私は頭が悪いのでテストも大事です。
でもこのままだと10日以上休むことになるのでとても心配です。どうしたらいいでしょうか。あなたならどちらを選ぶが教えて下さい。

A 回答 (7件)

絶対、学生は学業優先です。


テストなら尚更では??
私も大学生でバイトをしていますが、テスト期間の2週間前から休みを取って学業に専念しています。
バイトを始めたばかりと言っていたので忘れて失敗とかした事を考えたら確かに嫌ですよね。
そしたら、次行った時に思い出せるようメモに残しておくとか、一緒にバイトしている人に聞くとか、何かしら対策を考えておけば大丈夫だと思います。
バイトなんていくらでもできます。
でも勉強はあなたが将来なりたい職に就くために、必要なものではないでしょうか?(^_^)
    • good
    • 0

今はバイトの事気にせずに学業に専念したらいいと思います。

バイトはまた行きだしたら仕事も流れにそってできると思うし、周りがフォローしてくれますよ★☆テスト勉強は自分が頑張らないとね。誰も助けてはくれないよ!後悔ないように頑張って下さいね。
    • good
    • 1

そんなこと聞くの? テストでしょう 学業第一ですよ。

    • good
    • 0

先々のことを考えたらテストでしょう。


休んでバイトをクビになったとしても 今ならバイト先はいくらでもあるよ
    • good
    • 3

1も2もなくテストでしょ。

成績は一生涯残りますよ。
    • good
    • 2

休みを取るって、有給休暇がそんなにあるのですか。


また、承認してくれそうなのですか。
有給休暇がなければ、無断欠勤になる可能性が大きいよ。
テストって、あなたの今後の人生につながっていくんでしょう。
今から怠け癖を付けたら、社会人として失格するよ。
    • good
    • 1

テストに決まっとる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!