アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
初バイト始めました。今日シフト決めたんですが6月はテストがあったり模試があったりで6回ぐらいしか入れません

でもそこのバイト先は学業優先で融通が効くのでいいのですが、結構休んでいいのかなって思ってしまいます
時期が時期ですし、、、、じゃあなんで今バイトしたって話ですけどね笑

面接の時に応募多数で落ちてもあなたのせいでは無いですからねって言われたんですけど
進学先のことを伝えて、これから入試とかありますとか色々言ったんですけど受かって

本当にシフト決めてみたら、入れない日が多くて
これから面接練習始まるし、いいのかなって不安です

でもその事情とか色々面接で言ったのに雇った側に責任ありますよね?
こんなこと考えてしまいます、、、、

A 回答 (4件)

であればそれで良いのでは?


少なすぎて会社が迷惑なんだろうか?という事ですか?
諸般の事情を考慮して、会社がそのシフトを決定したのだからそれで良いのです。足らないならもっと入って欲しいなどの要請があるでしょう。何も言われないなら何も問題無いという事です。
あなたもNoと言えない日本人なんですね。
ビジネスですからビジネスライクに。
    • good
    • 1

そういう意味ではありません。


事前に、テスト等で働けない日を伝えておくという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いました、だから6回なんです

お礼日時:2022/05/29 11:49

状況がはっきりしませんが、テストの予定などは「事前」に、「具体的」に伝えて下さい。


一般的には、シフトが決まったらその通りに働く事になります。それが雇用契約というもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて、6月は6回入るってことです

お礼日時:2022/05/29 11:25

早めに辞めたほうが相手も困らないし、仕事を覚えられないのに行って、馬鹿扱いされてお金だけ貰うなんて嫌じや無いですか?1回で仕事を完

璧にできないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2022/05/29 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!