プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月末締め、翌20日支給の会社ってブラックですか?給料。

A 回答 (9件)

ブラックですわ。

余程、資金繰りが上手く行ってないのか、
はたまた、常識がないのか。
当たり前の企業なら、20日締切・当月25日支払いが常識
ですわ。
しかも、当日が土日祝日であれば、振込は前倒しされますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前勤めていた生命保険会社は、その20日締めの25日支給でした。ホワイトでした。今の、会社は高級食材を扱うメーカーです。

お礼日時:2023/05/13 19:45

貴方の前の会社よりも立派です。


何か勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の前の会社って?

お礼日時:2023/05/14 09:34

ブラックでは無いです。


労務アドバイザーのページなどを見ると、
むしろ推奨される支払い方法とあります。
    • good
    • 2

労基法では給料は月1回以上、決められた日に支給することとなってますので毎月20日支給は違法ではない。

つまり、ブラックではないごく普通の会社です。
    • good
    • 1

> 以前勤めていた生命保険会社は、20日締めの25日支給でした。



そういうところもあります。
勤務した初月に給料ナシなのも困るだろうという配慮などが理由です。
    • good
    • 2

>20日締めの25日支給でした。


それはよっぽど早すぎます。
社員が少なかったんじゃないですか?
5日後に支給って経理係が大変です。
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前勤めていた生命保険会社は、20日締めの25日支給でした。

お礼日時:2023/05/13 19:43

普通です。


就業規則にもその通り記載されているのでしょう。
退職後、転職できておらず次の給料日まで一切働かなくても、働いた文の給料は振り込まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前勤めていた生命保険会社は、20日締めの25日支給でした。

お礼日時:2023/05/13 19:43

ブラックだとは言えませんが、よくある話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前勤めていた生命保険会社は、20日締めの25日支給でした。

お礼日時:2023/05/13 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています