アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身全霊で尽くしてくれた愛人と別れたいが、どうしたらよいでしょうか?

私、60歳個人事業主 既婚者です
愛人(以下 彼女)は、同い年だが40代にしか見えない美魔女 彼女には別居中の旦那がいます

私が彼女と出会ったのは、独立開業する前の同じ会社です 彼女は理知的で美しく、配慮もあり、私はたちまち心奪われてしまいました
そして、とてもけがらわしい話ですが、彼女とどうしても寝たいと思いました

しかし彼女は、私の手の届く相手ではないので、ある日、好きになってもいいですか、と告白しました
そうしたら、今でも不思議ですが、学歴も経済力もない何の取り柄もない自分に、彼女は近づいてきました

彼女は才色兼備で別荘も持っています しかも、絵描きでピアニストで、予防医学指導士などの資格も持ち
ゴルフ テニス スキューバもこなす、ハイスペックな女性です

かたや私は、上記のものすべてのものを何も持ち合わせない、何もできない、ごく普通の男です
ただひとつ、彼女との共有部分は、私がボーカルで彼女がピアニストで、ユニットを組んでライブで演奏することがあるということです

話はもとに戻ります
会社の飲み会の席で、自分の独立開業の夢を彼女に話しました その時、彼女から頑張れエールをもらいました

そして気がついたら、彼女が私の独立開業の援助をしてくれていて、事務所開設(住居兼事務所)にあたっても身を粉にして手伝ってくれました

それから彼女と同棲生活が始まり、3年になります

私と彼女が同棲していることは、私の妻も、彼女の旦那も知らないと思います
もし、知っていたら、お互いに、確実に修羅場になっていると思います

ここは長くなるので、割愛しますが、妻も旦那も、それぞれに、これまでの夫婦のお互いの関わり合いや、経緯から、何かしらの思惑があるから修羅場にならないのだと、自分は想像しています

そんな3年間を過ごして来て、私は、彼女の美貌や献身に飽きてきました

実はこの3年間、何度となく、別れ話を彼女にしました 本当に本心から、彼女の旦那さんや、息子さん達に申し訳ないから、頼むから自分の家に帰ってくれ、と泣きながらお願いしました しかし彼女は、家に帰っても居場所がないからと、決して出てゆきませんでした

そして、そんないさかいの後に、美しい彼女に身も心も丁寧に愛されて、離れられないという、情けない状況が続いてきました

しかし最近、自分の中に変化が現れました
それは、自分はあまり長生きできないかもしれない、
そうしたら、自分は何をすべきか、苦労を共にしてきた妻のもとに帰るのが、人としての本来のあるべき姿なのではないか

そう思いようになって、ようやく彼女と別れる決心がつきました

実は、まだ病気ではありませんが、最近体調が日々すぐれないからです

ここで今、猛烈な罪悪感が沸いています
それは、もともと自分が彼女を抱いたのは、恋愛感情ではなく、肉欲と憧れで会ったこと
それは、尽くしてくれた彼女にとっては、人としての尊厳をきづつける行為であったと気がついたからです

妻のもとに帰ってめ、私は、私が彼女から与えてもらった、事務所開設にあたっての経済面、精神面において償いは、現実的にはできないと思います

読者さま、私はこれから、一体どのようにして生きて行けばよいと思いますか?
どのように生きるのが、過ちを犯した人間が、これからでも、人間らしく生きれる道だと思いますか?

最終的に、それは自分が決めることと覚悟はしています

その覚悟の上で、忌憚なきご意見お願いします

容赦なき、罵詈雑言も受けいれますので、
どうぞよろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • いただいたメッセージの中に、
    作り話とか、次の相手を探すのでは、というものがありますが
    そのようなメッセージはご遠慮お願い致します

    これから人として、少しでもまっとうな道、または、
    妻と彼女への償いをどうするのがベターか、というメッセージを希望致します

    以上、自分の立場をわきまえぬ、我儘な希望ですが、どうぞよろしくお願い致します

      補足日時:2018/01/29 12:14
  • 実はまだ、"自分は"まだ病気ではないが、最近体調が良くないので、あまり長生きできないのではないか、と思うようになり
    残された人生をいかに人間らしく生きているゆけば良いか、と考えるようになりました

      補足日時:2018/01/29 13:01

A 回答 (6件)

散々遊んで、苦労を共にしてきた妻のもとに帰るのが人としての本来あるべき姿!?


なんか色々かっこつけてるけど、ようは、良い女見つけてヤり捨てしたいけどどーしようってだけ。
今のその心情を、不倫相手に全て話して別れるしかないんでしょ、もうあなたは飽きちゃってるんだから。
奥さんにも正直に話さないとね。
どのように生きていくか、ってのは、これから修羅場が待ってんだからそのときそのときだよ。
そんでまた良い女見つけてエンジョイ出来るから心配しないでok!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆきのひ さま、ありがとうございます
そうですね、本当のことを両方に話すのが、人としての本来の姿ですね

私が書いた、苦労を共にしてきた妻のもとに帰る、は欺瞞であると気づきました
読者の方々には、不快を与えてしまったと思います

今少し、自身で考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 11:12

肉欲で彼女を抱いて今度は飽きたという文言を見て腹が立ちました。


彼女をその気にさせといて欲望が満たされたら捨てるのですね。
同じ男性として私にも性欲や願望はありますが、あまりに自分勝手だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土星人さま、
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません
今は、本当に罪悪感にさいなまれている日々です
妻の体調が悪くなり、もしかしたら介護が必要になるかもしれません
その様なことがあり、目が覚めた次第です

お礼日時:2018/01/29 20:03

作話と申し上げて、大変失礼しました。

ならば、もう少し丁寧にお書きになるべきです。お書きになっている文書、人間の気持ちの働き方から推察すると矛盾がありますので、つい作話だと決めつけました。音楽での表現を得意とされてきた人がお書きになる文書の気持ちの表現はよく理解出来ますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さま、ご丁寧にありがとうございます また、文書を丁寧に書くべきとのアドバイスありがとうございます
今回、文書を書くということは、とても難しい、と痛切に感じました 戴いたメッセージを否定している訳ではありませんので、誤解なきようお願い致します
私の相談を読み、厳しく良きアドバイスをいただけるものの中から、今後のことを真剣に考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/29 12:45

作話だとおもいます。

お書きになっている事は、人間の心理から考えてあり得ないことですので・・・。
    • good
    • 0

貴方は彼女に飽きただけ。

次の浮気相手を探すのですか?
    • good
    • 0

すみません、勝手過ぎると思います。


彼女は本気であなたを愛しているのではないでしょうか?
それなのに、最後は苦労を共にして来た妻のもとへ帰るのが本来あるべき姿なんて自分本意過ぎます。
だいたい奥様にも失礼です。外で散々若い女と遊んで最後には介護してくれなんて虫が良すぎます。そんな男は要りません。
人として本来あるべき姿などと偉そうに言うのなら最初から不倫なんてしないで下さい。愛人という呼び方もとても失礼です。
女は男を幸せにする為に存在している訳ではありません。あなたは自分の幸せだけ考えて色々な女性を利用しているだけです。
二人ともと別れて孤独死でもして下さい。それが二人の女性を裏切ったせめてものつぐないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

harimoさま、メッセージありがとうございます
そうですね、両方と別れるという選択肢がありますね ありがとうございます
説明が足りなかったと思いますが、私も妻も彼女も、皆 60歳で 決して若くありません
また 三人の中で、妻が一番身体の状態が良くありません むしろ、私が妻を介護するべき立場になりそうです

すべてを妻に打ち明けて、果たして妻が離婚に承諾してくれるかどうか…

良く考えてみます、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!