プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世に「絶対」なんてない。
この時点で「絶対」が存在しているのでは。

A 回答 (20件中11~20件)

そういうのは「絶対」の定義を明確にしてから問うべきです。

    • good
    • 0

「絶対」という言葉、概念、イメージは存在しているが


「絶対」という実体はないということです。
そこの区別をつけましょう
強いて言えば、「絶対」は幻として存在しているが
実在はしていないということです
    • good
    • 0

昔の映画から。

。。
https://goo.gl/BJB8ip
ゴッドファーザー。。。

『人は絶対・・・殺せる。』


URLでは、「この世の中で確かなことは人は殺せるということだ」・・
と明記されていますが、映画では『人は絶対・・・殺せる。』と、記憶もあります。。

一度、御自身の映画の「英語の読解力」でご確認下さい。m(_ _)m
「この世に「絶対」なんてない。 この時点で」の回答画像8
    • good
    • 0

確かに。

    • good
    • 0

すごい!


貴方の言葉ですか?
素晴らしいですね。
    • good
    • 0

絶対は、少ないと思ってます。



世の中のことは、
相対的なバランスだったりするです。

見方、角度を変えたら違ったりするです。

そういう微妙な、細々としたことを、そのまま、理解するしかないと思ってます。

↑↑のような発言そのものも、絶対的、決めつけだよ
とでも、質問者は言いたいかもしれない。

逆に聞きたいのだが。

あ!そうそう。
聞く前に、

まず、
私は、「絶対」はない
とは、思ってない。
「絶対」は少ないが。
そういうものも、ごく稀にある。
また、あったとしても。
数年後は変わってるかもしれないし。
国、地域が変わっただけで異なるかもしれない。

そういう意味で、
「絶対」は少ないと思ってる。

では、逆に聞きたいことですが。

世の中、「絶対」なんてないと、本当におもってる人がいて。
質問者のような、突っ込みされることなく。
その意志を伝えるには、
どうしたら、よいのか?
    • good
    • 0

「この世に『絶対』なんてない」を証明できないので、「絶対」ではないです。

    • good
    • 0

ふぁ!


哲学的!
久しぶりにドキッとしました(笑)
    • good
    • 0

もはや哲学的な問題ですね…


確かにその通りです
    • good
    • 0

死ぬことは絶対じゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
しかしヒドラという生物は理想的な環境下では死ななかった(たしか)と思います。

お礼日時:2018/01/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!