アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旦那がクレーンで荷物を落としてしまい下にあったトラックにささりました。
初めは保険を使用して下さると言われたのですが親方に請求がきたみたいです
もともと辞めたいと悩み中の事で引き金になり辞めるといっています。
私から親方に連絡したら
辞めるならトラックの修理代金
今まで取らせた資格書の金額を請求する
やめないなら、3ヶ月ペナルティで日当から1000円引くと言われました
もう本人もやっていく自信がなく
辞めるつもりです。
ただ資格書はどこかに請求すると返ってくると聞きましたし
辞める時に請求するとは聞いてませんでした
今回の事で修理+資格書で100万近く請求されることになりますが
子供も3歳1歳と居て私も常勤パートで見込みがありません。
全額負担が当たり前なのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします(><)

A 回答 (11件中11~11件)

なんの責任も取らずに逃げる様に辞めるというのはいかがなものかと思いますが、雇い主の責任もありますし、クレーンの保険、建設会社なら工事保険や、損害保険等に加入しているはずですから、払わなくていいと思いますよ。


資格の取得料ぐらいなら、払ってやったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社自体が4人しかいなく
株式会社でもなく。
会社も保険は怪我や医療しか入ってないみたいです
クレーンの運転士が視覚で見えないため誘導したら落ちてしまったみたいです

お礼日時:2018/01/30 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!