プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の卒論発表が近く最近は連絡もほぼとれず会うことも出来ません。
バレンタインも会えず少なくとも2月いっぱい会えない状態です。頑張っているから仕方がないとは思うのですが寂しいです。
健康面も心配なので何か体に良いものを持っていってあげたいのですがいきなり彼女が大学に来られても迷惑ですか?
連絡をしても返信があまり返ってこないので連絡が取れません。

A 回答 (2件)

彼が大学のどこにいるかだって連絡が取れないなら分からないのではないですか?

広いキャンパスで彼をどうやって探すのでしょうか?
研究室まで押し掛けるような色ボケ女なら、彼は教授や他の学生の前で大恥をかく可能性だってありますよ。
差し入れをするなら、彼の分だけではなくゼミ、研究室の全員に渡るくらいの気遣いは必要です。

卒論発表間際は他の学生だってピリピリしています。
今の時期は他の学年もテスト期間でしょうから、部外者がそもそも入っていける状態でないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学の文化祭の時に一度彼の研究室に連れて行ってもらい研究室の人と挨拶はしている状態ですが彼氏にも他の学生さんにも迷惑がかかるのでいきません。

連絡を取ろうと思うのではなくて、返信不要で気遣いや配慮を送っておけば良いのです。

寂しいのは分かりますが、今はそれどころではないのでしょう。

あなたが行けばほっとくわけにもいかないので、何らかの対応を迫られます。
メチャメチャストレスでしょうね。

内心「早く帰ってくれ」と思うかもしれません。

極端に言えば、あなたは居ても居なくても同じなのです。

そのような状況で、あなたの存在を見せておくには返信不要のメッセージだと思いますけどね。

もう少し極限状態を理解してあげましょ。

卒論が終わってしまえば好きなことが好きなだけできるんですから。
    • 1