プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな先生は、進路指導の先生なんですが、最初は真面目に話してるけど、途中から笑ってます。今日用があって、電話した時、「大好きな先生に変わるね~」と言われました笑
先生も笑ってて、他の先生も笑ってるのも聞こえました。
授業中も目が合うと、笑顔で返してくれるし、顔が赤くなってて、笑ってて話し方が少し変わります…
他の先生にもバレてます。

1 先生は、生徒からの好意に気づいたら、やっぱり他の先生に相談しますか?

2 先生でも理性で抑えられなくて、行動や仕草に出てしまうんですか?

3 自分に好意を持っている生徒に授業中自分が話してる時に、ずっと見つめられたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

1そんなに困ってなければ相談しないと思います。


相談するということはよほど困ってないとしないはずです。
2理性で抑えることができなければ教師失格です。どんなに好きでも、生徒や自分の立場を守る為には抑える必要があります。
抑えられず手を出す教師はダメな教師ですね。
3 ああ、好きなんだなって思うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

他の先生に知られてるという事は、先生が言ったって事ですよね…?
でも、笑顔で見てくれるし嬉しそうって事は困ってないですかね…?

お礼日時:2018/02/01 21:41

先生からそうしてくれるなら迷惑がってないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/01 22:31

そんな大好きな先生がいるなんてうらやましいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にでも平等に接してくれて優しくてかっこいいんです笑

お礼日時:2018/02/01 21:52

おそらく言ったからだと思います。


先生が笑ってくれたのは嬉しいか、先生なりの配慮だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも話してる時、先生から目を合わせてくれるし、話しかけてくれます!
でも、迷惑には思われてないですよね…?

お礼日時:2018/02/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!