プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はもうかなり最終段階です。
どうにか説得する方法はないでしょうか。
経緯を話しますと、うつ病を患った私は本当に毎日が無気力でした、そんなある日とあるネットの界隈で仲良くなった女の子と意気投合し、LINEでほぼ毎日話す仲になりました。
その子の誕生日やクリスマスもその子からの誘いで一緒に過ごしました。
会う約束もしましたし、お互いに慰めあったりしました。
しかしある日突然にLINEをブロックされました。それに気づいたのは一週間後です、僕はパニックに陥り、自殺未遂に陥り、その後とある界隈を血眼になってその子を探し当て、理由を問うために電話をしました。
その電話によるとその子にはリセット癖があるとのことでした。
そして本当に心配したことを伝えると「私にとっては当たり前のことで、そういわれるのはびっくりした」といわれました。其の後またブロックされたので、もう一度掛け合うと反応なくいくつものアカウントを駆使して、メッセージを送りました。自分でも独善的で自己中心的な行為だとは分かっていましたが、自分にとって特別なものが急になくなる喪失感やリアルでの自分は存在価値0のなかその子は必要としてくれていたことでこのような矮小な行動に出てしまいました。
数日たって返信が来ました、ざっくりですがまとめると「急に拒否したのはごめんなさい。冷静に考えると確かにおかしいことをしたと感じたので、正直に言います、楽しくて本当に笑わせてもらったけど、対応が面倒になることが増えて未読無視もしてた、私なりに距離を置いたつもりだった。と言われました。LINEを消したのはネットの友達全員です。急にメッセージがくるのが怖いと感じてブロックしました、今までありがとうございました、絡んでる時は本当によくしてもらいました。今までありがとう返信待ってます」という内容でした。
ぼくからすれば言ってくれればよかったのに、理由があるからそういうことをしたわけです。
その子にブロックされた後丁度、僕はぼくのことうざくないか?気使わず言ってねと送っていました。
いままでありがとうという文面からもう関わりたくないと言うことなのは分かりますが、どうにか繋がっていたいです、僕にとってこの子は頑張れる唯一つの理由です、どうにかするアドバイスをもらえないでしょうか。

A 回答 (4件)

残念ながら人の気持ちを無理強いすることは出来ません 彼女は誠意を持って あなたを傷付けないようあやまったのですから あなただって

ちょっと違うなと思うことから手を引くことあるはずです 相手の立場に立って 物事を考えてこそお互い理解し合える関係を築けるのだと思います 引際とか諦めとか相手ある事ですから これを機に覚えたほうがいいと思います
    • good
    • 1

他に信頼できる友達が何人か居て、彼女無しでも人を笑わせる事ができて、矮小な界隈徘徊にとどまらずワイドな世界にちゃんと出て行けて、リセットされたら、俺なんてこんなもんか、って笑って今までありがとう!って言えるあなたに回復しないと絶対彼女戻りませんよ。

価値ゼロって値札自分で付けちゃってる男は即ブロックです。慰められたいときいつも慰めないといけなくて、泣きたい、甘えたい、分かって欲しい、を彼がかっさらって行くなんてなんのメリットも無いし愛情も無くなりますね。親じゃないんだし、家族でも無いから。自分のせいで自殺するかもしれない人なんか一番自分から離れていて欲しいウザい存在ですよ?普通に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、まっとうなご意見ありがとうございます、かわれるように頑張ります

お礼日時:2018/02/09 07:46

あなたにとってその子は頑張れる唯一の理由なのかもしれませんが、その子にとってあなたはただの障害なのです。



その子に自分の犠牲になってほしければ、粘着し付ければいいのでは?

LINEブロックぐらいで自殺未遂されたんじゃ、付き合いに神経使って仕方ないですね。
その子も女の子ですから彼氏もしくは好きな人ができたのかもしれませんね?
そんなときに粘着体質の異性の知り合いがいたら、恋もできたものではないので、普通に切られたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

リセット癖ですか、そういう人いますよね。


ハッキリ言って無理でしょう。
貴方にとっては無くしたくなくても、向こうにとっては違った。しかも、まさか追い討ちで連絡をまだ入れてくるとは…そりゃあ引きます。
鬱病と言いますが関係ないです。
最後の返信がすべての答えでしょうし、貴方もわかっているみたいですし。
気持ちはわかりますけど、貴方も一度リセットした方が良いと思います。
多分みんなそういうと思いますよ。
ブロックしてもまだ連絡してくる、そのことで自殺未遂する、こんなの誰でも関係断ちたくなる。重すぎます。
多分電話で普通に連絡してた時からそんな感じだったから切ったのでしょう。
相手のことを考えてないし、自分でもそう言ってるのにまだやる。
わざわざ返信と理由を言ってくれただけでもあの子の優しさ。ウザくないか?なんて聞かれても中々言えないし、そういうのが、面倒なんでしょう。
頑張れる理由って何を頑張ってるか知りませんが、出来るアドバイスなんてないです。
これを糧に前へ進もうとしないとその人と繋がれる確率は更になくなるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。数日かけないと消化できませんでしたが貴重な回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/09 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!