プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツ タント ローダウン
腹下の突起物所で8.2ミリ後8ミリ上げてきてくださいと言われました。
サスを戻さず車検通す知恵をください因みにその突起物は、切断できません。
タイヤは、165/45/16です。
今突起物が位置的に前輪の同士の中心なので前輪だけ
165/65/16
に付け替えれば20ミリ上がる計算なのでこれに行こうかと思うのですが
ほかに何か方法がありましたら皆さんありったけの知識をください
合わせてこのタイヤ交換でやるやり方は正しいですか
ご教示お願いします

A 回答 (3件)

メーターが12%狂う計算ですが・・・陸事のラインのテスターはメチャシビアですよ。


まぁ、、、自己申告ですが・・・

とにいかくいま現在、保安基準不適合状態ですから、
車検に合格しようがしまいが、その車を運行してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の趣旨が分からない人に答えられても迷惑なだけです
やめて下さい。

お礼日時:2018/02/03 10:40

この季節タイヤの空気圧低くなってるから2.5~3kg/cm2くらいまでいれると車高上がるよ


あとは車内の余計なもの下ろすのも大事
高さ測りながらなのはお約束

スピードメーター狂うとか言ってるけど検査所のテスターはテスター屋さんのより誤差の範囲が大きいから気にしなくてもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました有難うございます。

お礼日時:2018/02/03 16:16

恐らく 予備検査 と呼ばれるもので最低地上高が低いようだったので計測されたのでしょう。

外径の大きいタイヤで高さが基準を超えたとしてもスピードメータに誤差が出るのでメータの不良となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低地上高以外全て合格した状態でそこだけ直して見せに来ればOKと言われている状態です

お礼日時:2018/02/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!