プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くるまの購入を検討しています。
予算は50万円前後の普通車です。
カーセンサーで探していましたら
車種は伏せさせてもらいますが!
8年前の距離2万キロくらいトヨタの
良さそうな車が見つかったのですが、相場は70万くらいするようなものが60万近くで販売されていました。
よく見たら修復ありとなっていました。
質問しましたら、後ろからの追突のため、
ドア交換とパネルとフロアの修正がされていて、エンジンや足回りへのダメージはないとの事でした。

素人なのでよくわからないのですが、この車の購入にはかなりのリスクがありますでしょうか?

半年前に20万で買ったタントがもう壊れ始めていて、ガラガラ大きな音を立てながら走っています。エアコンも強く効いていたものが数日前から温風に変わりました。
車屋産にみてもらったらかなり修理費が必要になるそうなので、修理を頼みませんでした。

そこで今回いろいろ探しているのですが、
もし50万以上出して、またすぐに壊れるようでしたら、もう次買い換えるお金もなく大変なことになります。

この追突事故車は、整備士の方からみてかなりのリスクがありそうでしょうか?

プロの目からみてのご意見を聞かせて頂けると大変ありがたいです。

距離が少なく安いので、当たりなら本当に助かるのですが。

何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)mなしい

A 回答 (6件)

ここで質問しないと分からないレベルであれば、悪いことは言わないからお辞めになった方がよいです^^;。


街場の中古車業者で買うのなら最低限現物を見てお買いなさい。購入に際してはあなた様よりはクルマを知っている方に同行してもらいましょう。
でもあなた様にとって一番良い方法は、ディーラー認定で保証付きの中古車を買うことです。少し高いですけど、長い目で見たトータルでは必ず安くつきます。いくばくかの保証もついてきますので、何かあってもある程度は安心できます。
    • good
    • 2

修復歴ありなら相場より落ちるのは当然ですね。


「後ろからの追突のため」のレベルが判らないと判断出来難いけど、
雨漏りが無い事の確認はした方が良いと思います。
ドアのチリなども・・・・
軽いお釜でもフロア修正かけることは有りますし、きちんと補正されていてば問題は無いかと思います。とは言っても試乗した方が良いでしょうね。

心配なら修復歴無しの車を選択しましょう
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、事故なんて起こりませんってw


昔のドイツ車みたいに、フロントボンネットもリアトランクも無傷だけど、人が乗っている所だけぺちゃんこになって乗ってた人は死亡、なんてことが起きるかも知れませんが、そもそも事故が起きないのですから杞憂ですよねw
それが嫌なら事故車じゃないものを高い値段で購入するしかないのです(きり
    • good
    • 0

プロではありませんが、


後ろの追突…お釜を掘る?と言っていたかな…?!

お釜を掘った中古車には絶対に手を出すな!と車同好会からキツく言われました。

特に中古車は、買う方もそれなりの知識がないとババをつかみます。
    • good
    • 0

プロではありません。



>ドア交換とパネルとフロアの修正がされていて、エンジンや足回りへのダメージはないとの事でした。

フロアって事は、シャーシが歪んでいると考えられる。
今の車はほぼ例外なく、ボディ一体型シャーシだから、シャーシの変形を板金などで直している、重症レベルだと思う。
本当に素性が良ければ、中古車でも高額になるよ。
    • good
    • 0

トヨタの多くの車は、リアサスペンションがゆがむと調整ができないため、まっすぐ走らない可能性もあります。

試乗ができればしてみて、異常がなければ、きちんと直されていると判断してよいと思います。錆が浮いてくる可能性は否定できません。

私なら手は出しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!