アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番大きく写っている毛の生えた恐竜はなんという種類ですか?

「一番大きく写っている毛の生えた恐竜はなん」の質問画像

A 回答 (3件)

REX ティラノサウルスでは?



https://matome.naver.jp/m/odai/2149689413325494101
    • good
    • 1

恐竜の姿の大半が骨格の化石などから体型などは当然判明でき再現できてはいますが、体毛の有無、肌の色ばかりはわかっていず、想像の世界なのです。


質問はおそらく見た目でティラノサウルスと思いつつも体毛から違う種類なのでは?としてのものかと思いますが、体毛・羽毛が生えていた、幼体時にのみ生えていたなど学説も交錯しておりどれが正しいとの結論は出ていません。
    • good
    • 0

ティラノサウルス



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!