アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアンツの現在のマスコットはジャビットくんなどですが、先代はいたのでしょうか。家に、ジャイアンツの帽子をかぶった熊のようなぬいぐるみがだいぶ前からあります。タグを見ても何も書いてないので、名前もないのかなー、と思っていました。どなたかご存知の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

読売巨人軍年表より抜粋



1964 初代マスコットマーク「ミスタージャイアンツ」

1979 2代目マスコットマーク「バットに乗った少年」

1991 3代目マスコットマーク「ジャビット」

画像は見つかりませんでした

参考URL:http://www.giants.jp/G/museum/g_history/index2.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。バットに乗った少年は見たことがあります。ジャビット以前はあまりかわいらしいキャラクターではなかったみたいですね。強そうなイメージで。

お礼日時:2004/02/07 20:25

ちなみに「ミスタージャイアンツ」は長嶋と王の両者のイメージで作られた、と昔聞いたことがあります。


関係ないですが、アメリカではウサギというのは弱虫の象徴だそうで、私はウサギがモチーフと聞いてがっかりした覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うさぎは弱虫の象徴なんですね。知らなかったです。それをわざわざマスコットにするなんて恐るべしジャイアンツ!と思ってしまいました。

お礼日時:2004/02/11 02:03

#1さんの補足です(画像)


http://www.h5.dion.ne.jp/~dmtoys/other2.html バットにのった少年

http://www.j-cave.com/retro/seal04.html  ミスタージャイアンツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!画像があったのですね。珍しい画像を教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!