アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白 けん玉 失敗した人
紅白 けん玉 16番
けん玉 16番
けん玉 失敗
けん玉 紅白 16番
けん玉 紅白

などがGoogleの検索などにヒットして調べたのですがどの事件なのでしょうか。

A 回答 (3件)

2023年1月31日に放送された第74回NHK紅白歌合戦で、演歌歌手の三山ひろしさんが「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道」という曲を歌唱中に行われた、けん玉のギネス世界記録挑戦で、失敗したことが話題となりました。



この挑戦では、128人のけん玉プレイヤーが連続してけん玉をキャッチするというもので、これまでの記録は127人でした。

16人目で、けん玉が落下したように見えましたが、そのまま挑戦は続けられ、128人目で三山さんがけん玉をキャッチしたことで、ギネス世界記録が認定されたように見えました。

しかし、その後、SNSなどでは「けん玉が落下した」「ギネスのルールに違反している」などの指摘が相次ぎました。

NHKは、番組内で「改めて映像を確認したところ、残念ながら失敗していました」と訂正しました。

この失敗は、紅白歌合戦の恒例行事となっているけん玉チャレンジとしては、初めてのことでした。

なお、けん玉のギネス世界記録は、2023年2月1日に、インドネシアのけん玉プレイヤーが129人連続でけん玉をキャッチしたことで更新されました。
    • good
    • 1

事件とは?


ただ紅白でけん玉ギネスチャレンジが失敗しただけの話ですよね
    • good
    • 2

言っている意味が分からない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A