プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフラックのダック(アヒル)の色が、幸せの青からブラックに変わったのは、アフラックがブラック企業だからですか?

A 回答 (1件)

色々と勘違いをされていますが...



黒いのは「ブラックスワン」、すいませんが「黒い白鳥」です。
「ホワイトダック」と対になるマスコットです。

ブラック企業とは若者がろくに働いていないのに、色々といちゃもんをつけているだけと思いますが。

楽な仕事なんて大抵は悪事が絡んでいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「黒い白鳥」でしたか。以前から黒かったようですね。
アフラックダックは、ジェットコースターに乗ったアヒル (AFLAC-duck) が災難に遭いそうになるブラックユーモアテイストの米国本社のCMを半ば流用(輸入)した形で登場。アヒルの声はギルバート・ゴットフリード(英語版)が務めていたが、Twitterに2011年東北地方太平洋沖地震の被災者を逆なでする書き込みをして降板。
(アフラック不祥事)
2005年10月28日には同社から45件、金額にして961万円の不当な不払いが発表された。
2007年に金融庁が不払い実態調査を指示したところ、新たな不払いが発覚。
2007年、2010年に顧客情報紛失。

お礼日時:2013/09/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!