アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占い的なことについて。

夢に知ってる人が全く出てこないのですが何かあるんでしょうか。

なんか、知ってる事は知ってるんだけど、深くは知らない人物が出てくるんです。たとえば、トランプ大統領とか、カーネルサンダースとか、
アフラックのアヒルとか、ハイジとか、ライオンキングに出てきそうなライオン達とか、です。

友達と夢の話をした時に、話を聞く限り私以外の人達は、
よく同級生とか部活の人とかが出てくる話をするんです。

私の夢の場合、深く知らない人(?)はよく出てくるのに、
そういった身の回りの人が全く出てこないんです。

これは個人差なのか、それとも何かあるのか、、、。

専門的な事でなくても良いのでご意見お願いします。(*´Д`人)

A 回答 (2件)

気にしなくていいと思います。



「日常風景」の夢を見る人もいれば、「架空のできごと」の夢を見る人もいます。
夢は自分の脳の記憶層からデータを取り出してくるので、その人の関心事の傾向によって夢のジャンルが違うのだと思います。
関心事といっても、「無意識における関心時」なので自分では意識できません。

どんな夢でも、「面白い夢を見たな」「怖い夢見た」、でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないことにします。

お礼日時:2022/04/09 19:32

夢は記憶のかけらをランダムにつなぎとめただけのものです


訳が分からないので自分なりのストーリーを付けて理解しようとします
それが記憶になりまた出てきます
こいつは嫌いとか
意識しない限り記憶もゴミ箱に捨てていますから
貴方にとってどうでもいい人は出てきません
記憶のストーリーを作り上げる時何も知らない人は組み立てようがありません
見知らぬ人として影の薄い仲間入りです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!