アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロイドローズのスタッドを挿す穴が広がってしまい、アームを使うと浮き上がってくるので、穴に何かかますなりしてしっかりとハマるようにしようと思うのですがどういう遣り方で調整するのがいいか悩んでいます。

一度パテで埋めて穴をふさいでから再度穴を開けるのが一番とは思うのですが、個人で行いたいので何か間にかますなどもっと簡単に調整する方法などがありましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あくまで私のシロート療法ですが、木工用ボンドを塗って挿入し、十分乾燥させます(24時間程度)。

ボンド自体には金属を接着させる力はありませんが、木材が膨らみ抜けにくくなります。隙間が大きいときは木の粉を練り込んでやります。プロのリペアマンから見たら邪道だと思いますが、一応自作エレキで実績あります。
尚、もっとガバガバだったら木(円柱)を埋めて(木工用ボンドを塗って打ち込む)乾燥、再度穴を掘ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
木工用ボンドだったら簡単ですね。失敗してもやり直しがききそうですし、一度挑戦してみようと思います!