プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に誘われて体育祭のマスコット係になったのですが私は絵が下手です。
しかしマスコット係のメンバーはみんな絵が上手です。私は足を引っ張ってしまってます。
「なんで絵が下手なくせにコイツがいるんだよ…」とも言われてしまいました。色塗りならできるかな〜と思っていたのですが、まだ下書きの段階でペガサスのモチーフを書いています。家でペガサスの絵を練習したのですが短期間で上手くなるわけでもなく、他のメンバーが作業を進めている中下手な私は足手まといになるので黙って傍観しています。私もできることをしたりみんなのサポートをしようとするのですが、いつも空回りし、
「〇〇ちゃんは下手なんだからなんもしないで!」と言われてしまいます。しかし言われたとおりにすると今度は「コイツ仕事しないよね〜」と言われます。
さすがに悲しいし、傷つきました…
絵が下手な人がマスコット係になってはいけなかったのでしょうか…?

A 回答 (2件)

いけなくはない。

仕事ではないのだからみんなで協力して完成させるべきです。
画材を用意したり、ペガサスの参考絵をネットで調べたりできます。
それに今は絵が描けなくてもAI画家に頼めば作ってくれる時代なのでAIが作った絵をトレースするだけでできます。
https://tech-lagoon.com/imagechef/text-to-image. …
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(ToT)
AIを有効活用していこうと思います。
マスコットの完成に向けて頑張ります!

いや、八つ当たりなのでそこまで気にしなくて良いです。

ただ、皆んなの気持ちを考えるのなら「ごめん、誘ってもらって嬉しかったから、どんなことをするかまで考えが至らなかった。雑用でもなんでもするからさ、買い出しあるなら行くし。なんでも言ってよ!」など。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!
私も気にしすぎている面があると思うのでクヨクヨ悩まないで前向きに活動していけるよう目の前のことに集中します!
心が軽くなりました。ありがとう御座いましたm(_ _)m