アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お絵描き系のLINEのオプチャで、毎回私がイラストを投下した時だけ反応がうっっっすく、さっきまでのワイワイ感が無くなります

しかし私のイラストの後に誰かがイラストを投下すると、褒めの嵐になります。毎回です

褒められることばかりを求めるのは、オプチャの趣旨に合っていないのは分かっています。勝手に期待するのが悪いのは重々わかっています

私は、他の方々が投下したイラストはしぬほど本心で褒めまくってます。ほんとにです。褒めるのが好きだから

目に付いたイラストや、少し前のイラストにだって、好きな部分などを沢山褒めてます


私は……みんなの絵褒めてるのに………


言い方がきつくて申し訳ありませんが、私よりは上手くは無い方々のイラストの方が沢山褒められています。なんかこれ事実なんです

な、何が、悪かったのでしょうか。

勝手に私が期待するせいで勝手に私の心はボロボロになっています。ここが悪いところというのはわかっています。でも、なぜ?なぜ私の絵の努力は報われないのでしょう。

頑張ったのに。他の人しか褒められない。私には全然褒めてくれない。

自分勝手でワガママなのはわかっています。でも、私の立場になってちょっと考えてみてください

なんか結構辛い、と感じる人も少なくはないでしょう

最近オプチャに投下したのはこの絵なんですが、なにかみんなの気に触るような部分があるのでしょうか。悲しすぎて心臓が張り裂けそうです

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさいとにかく辛いです

「お絵描き系のLINEのオプチャで、毎回私」の質問画像

A 回答 (2件)

執着が逆効果になる。



例えば何かを欲しいと強く思ってる時は手に入らない。

それを必要としなくなった時、完全に忘れた時に棚からぼたもち的に手に入るという法則がある。

理由はかってはものすごく喉から手が出るほど欲しかったけど今は必要ないから。

この世は欲しいと手を伸ばせば伸ばすほど欲するものはどんどんどんどん遠くに逃げていくという法則がある。

称賛を欲すれば欲するほど称賛は逃げていく。

お釈迦様も執着が人間を苦しめると言ってました。

話変わるけどイラストうまいですね!

手描きですか?

スマホのアプリやパソコンのソフトですか?

スマホのアプリやパソコンのソフトならアプリやソフトの名前を教えて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません!!
執着のし過ぎは逆効果…なるほど!その通りですね……

評価より描くことを存分に楽しもうと思います!

絵のご評価ありがとうございます…っっ
スマホで、「スケッチ」という無料アプリで描いてます!

iPhoneでは入れられない…かもしれないです…

お礼日時:2023/05/20 12:40

絵はたしかに上手です。


うまっ!ってなります。

でも、万人ウケする絵ではないです。
例えば、ワイワイしているところに目の怖い舌をペロッと出した表情の女の子…。「どうも39ました」と、なんか場の空気に合っていない気がします。
しらけてしまう感じがします。
それと、上手だからこそ、やたらこの絵より下手な絵を褒めすぎてしまうと、イヤミに聞こえるものです。

例えば、クラスで1番頭が良い人が100点とっていて、その100点の子が60点を取った子を凄い!凄い!と褒めていたら、回りや褒められた子はどう思うか想像できますか?

あと、褒めて欲しい感じが見え見えだと、褒めたくなくなります。
あなたはそんなつもりはなくてもね…そう見えちゃうこともあるのですよ…。

逆に下手だけど、見せるのも恥ずかしいけど頑張った!!という感じだと、みんなは気を遣って良いところを探して褒めてくれます。
そんなもんです。

下手ではないけど、披露する場を間違えてるのかもね…。
上手!凄い!とチヤホヤされたいなら、あなたより上手な人に見せてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で、ですよね……この絵の元ネタはかっこいい曲の女の子で文字は歌詞なので……かっこいいと思われるかなとか期待してたのですが……万人受けでは無かったのですね………。

褒めて欲しい感はマジで出さないように気をつけてて、というか気をつける以前に、出したくないので全然それらしい文章をオプチャで送ったことなど無いのですが……エスパーかテレパシーか何かができる人がそういうのに気づくんでしょうね…。

ここに吐けて、そしてあなたの意見を聞けて少し気持ちがスッキリしました。

ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2023/04/16 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!