アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の内申点についてです。
美術の内申が2でした。
テストは91点とったし、絵も色々な友達に上手いって言われるぐらい上手くいきました。
提出物もしっかり出してて欠席もゼロです。
おかしくないですか?!
転校してきたばかりで最初から先生が冷たい感じはあったんですけど嫌われてるんですかね?!
でも嫌われたとしてもさすがにありえなくないですか?
授業も聞いてなくて絵が下手な男子も3はとってました。
正直、小さい頃から絵の賞はいつもとってて美術は自信があったのでがっかりです。
訴える方法とかありますか?

A 回答 (6件)

親と一緒に学校に行って、


「2」をつけた理由を説明してもらいなさい。
「どこがどう2なのか」と。
    • good
    • 1

私の経験だけど美術教師ってのはおかしいのが多い。

多分嫌われてるんだろうね。相手の都合でね。
    • good
    • 2

絵の上手さは内申点には関係ありません。



授業態度や接し方は完璧ですか?
    • good
    • 1

テストなんて課題の一つだから、課題数+1で割り算でしかないよ。


また、上手くても例えば既存のキャラクターとか使ってたとか、星・ハート・文字なんてので構成してたらそこでもう凡人だしね。嫌われるほど君を意識してはいないと思うわ。名前覚えないもの。
中学になると、狙いをわかっていなくて好きにする子がいるんだな。幾何形体から考えてと言ってるのに、イラスト主体とか。だと、成績は悪いよ。
訴えてもいいけど、理知的に説明されて終わりだと思うよ。成績会議で他の人に納得するように説明はしなきゃいかんからね。
    • good
    • 2

学年主任の先生か、担任に言って「評価基準」か「評価の観点」を聞いてもらっては?


今はシラバス(年間計画)を作成しなければならないし、そこに評価の基準になる観点も掲載されています。それを持ってしても、あなたの授業での態度や技術、知識が低いと言うのでなければ普通、2はつけませんので。
    • good
    • 1

観点別評価はどうなっているのかな?


ACC だったら、2もあり得ない話じゃないけど、
ABC だったなら、3が妥当だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています