プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人サイトには履歴書郵送と書いていて
履歴書と職務経歴書を送ったら
先方はどう思うと思いますか?

A 回答 (5件)

少なくても悪い方にとられないと思いますよ。

(「余計な書類を送ってきやがって」とは思われません)

履歴書、職務経歴書にはそれぞれいいところがありますから、その利点を最大限に生かすように応募書類を作成してください。(ご自身で履歴書だけで足りような経歴だと思えば履歴書だけでも十分です)

就職(転職)活動中の方でしょうか?
大変でしょうけど頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 0

通常は両方でセットと考えた方が良いですよ。

採用も担当していましたが、ほぼ両方を送ってきています。
(職務経歴書に起こすほどの経歴がなく履歴書で十分と思われる場合は、職務経歴書はなくとも構いませんが)
    • good
    • 0

一緒に送ったほうが良いです。

「履歴書のみ郵送」でも(確認した上でも)、なんで
職歴書が無いんだ?と言われる事はあるよ(人事の頭のネジが緩いと)。
    • good
    • 0

あー応募の人からの郵便物が届いたな、としか思いません(^_^)v



お、職務経歴書もついてるね、ちゃんとした人だ
ぐらいまでは思うですよ。
    • good
    • 0

中途採用の応募には通常職務経歴書を提出するので、全く問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!