アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀と名古屋で週末婚をして1年と半年になります。今年の夏に退職してそこからやっと新婚生活がはじまるのですが、今は通い妻をしています。妻といっても彼は実家暮らしなので、遊びにいくようなもので、夫婦といった感覚はさほどありません。式は入籍半年後に全額私が負担して挙げました。私が彼より7つも年上なので、金銭面では彼はかなりルーズになってます。金銭面だけではなく、やはり彼は私に母を求める傾向にあり、そこが喧嘩になる大きな要因かと思ってます。
毎週高速で会いに行き、彼がいない時間は義母や義父、旦那の兄弟と時間を過ごし、夜になったら二人で仲良くしたいのですが、旦那はゲームに没頭。旦那は「仕事頑張ってるんだから、俺の生き甲斐はゲームなんだから。」です。私だって自分の時間割いて会いに来てるのに。平日もずっとゲームしてるくせに、週末くらい我慢してほしい。
先日彼から「じゃあゲームより面白くなってよ」と言われました。そーゆう旦那の衝撃的な発言に対して私は落ち込みますが、落ち込めば「あ~面倒臭。ほんまそーゆうのが一番タチ悪いし。ダル」と言います。もう自分でも自分の感情を抑えきれないくらいイライラする時は声を荒らげて物に当たったりしてしまいます。そして「はいまた出たヒステリック。やばー。やめてよまぢで。」と指さされます。こんな糞野郎で、荷物持ってよく喧嘩途中のまま帰ったりします。
ゲームが切りよい時は「さぁ出かけよ!準備するわ」と機嫌良いのですが、とっくに準備終わって待たされてる私はイライラしてます。そんな顔を見て「ゲームしてい?って聞いたやん?そんな不機嫌になるなら嫌ってゆえや」と逆ギレしてきます。誰だって待たされてたら腹たちますよね?でも、彼にとっての生き甲斐を奪いたくない気持ちもあるので、やらせてあげますが、ゲームは時間を守れません。元々ルーズでだらしない旦那はとくにできません。本当にこのまま仕事辞めて地元離れて一緒に生活できるのかわかりません。旦那は思ったことを全て口に出します。家出て電車のって駅前着いてから私の服を見て「え?それ部屋着やと思ってた。みすぼらしいって自分で思わんの?」や、喧嘩の度に「カップルなら別れてるのに」や、「人生失敗したなぁ」と言います。
でも喧嘩以外ではしょっちゅう「愛してる」や「幸せ過ぎてやばい」と言います。喜怒哀楽に疲れます。どうすべきか、わかりません。

A 回答 (3件)

30歳で実家暮らしの23歳と結婚したのかー。


ちょっと仕事やめていくのはリスキーすぎると思うよ?
「お前よりゲームの方が面白い」とか言われてるのに、なんで好きなの?
喧嘩以外ではラブラブだとか、機嫌がいい時は仲良しとかそんなの当たり前じゃん。
喧嘩した時、機嫌が悪い時に人の本性は出るんだよ。
そこを許容出来ない人に仕事やめて依存したら逃げ道なくなるじゃん。

とはいえ、もう籍も入れちゃってるんだから、できる努力はしときたいよね。
まずはいい子ちゃんぶって「ゲームしていいよ」なんて言わないこと。
言うなら「平日もやってるくせに週末は控えてほしい」なんて文句は言わないこと。
していいよって言うくせに、してたらブスッと不機嫌になる女なんか面倒臭いよ。

後は彼にはちゃんと実家出て一人暮らししてもらったら?
家事をできない人だとしても、最低限のことはできるようになっておかないと、
あなたが病気やケガや妊娠・出産の時に大変な思いをすると思うよ。

ちゃんと「ゲームはしないで」と言って彼がゲームをしないでいられるようになって、
一人暮らしで最低限の生活ができるようになったら、
そこで初めて「仕事やめて彼と一緒に暮らすかどうか」を考えればいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「していいよって言うくせに、してたらブスッと不機嫌になる女なんか面倒臭い」まさに男からすればその通りだなぁと思いました。寝起きでそのままゲームして、その間あたしは準備終わって、彼はゲーム後に準備しだす、そして家出る時に「もたもたすんなや」と散々待たせておきながら靴履くあたしにキレる。そんな事が繰り返されるのがわかりきっているので、つい不機嫌になってしまいます。自分は良くてあたしはダメ。
彼に一人暮らししてもらおうと思います。

お礼日時:2018/02/05 20:31

あーぁ、


申し訳ありませんが私なら絶対無理です。

感情も言動も自分中心。

無理です。
    • good
    • 4

離婚でしょ?


子供出来てから、離婚するって言われたら、本当に後悔しますよ?

このままじゃ、あなたの人生の方が終わってますよね?
今ならまだやり直せます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週末しか会わないので、子供できるチャンスも少なくて、仕方ないと思いながら婦人科通ってます。子供はずっと欲しいのですが、今のところ居ません。離婚するなら子供が居ないうちが絶対いいのはわかってるんですが、旦那が変わってくれることを願ってる自分もいます。でも本当に地球上で一番憎く思うくらい最低な言葉を言われるのも事実です。逆に子供が居ればもう少し自分も我慢できるのかと思ったりもします。シングルマザーになっても今の仕事を辞めなければ養える金銭力もあります。正直旦那なしで子供と二人で生きていきたい気持ちもあります。もぅ30歳なので、年齢も考えます。
週末以外は一人暮らししてて、不自由なく生きてます。離婚して、生きてるだけでありがたいって思って過ごした方がいいのでしょうかね。

お礼日時:2018/02/05 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!