プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で着物(浴衣)は、帯で胸の部分を強く締め付けるのですか?(・・;)
テレビとかで女優さんが着ているのを見るときつくないのか…と思います

A 回答 (3件)

強く締め付けるわけではありません。


そんな風に見えますか?
着付けが下手だとそんな風になりますけどね。
女優さんにはプロが着付けてるので、そんな事ないと思いますよ。
実際は手が入るぐらいゆったりしています。
    • good
    • 0

キツくないですよ


帯は絞めなきゃ、
着崩れしちゃいます

ちなみに、
汗止めは脇の下周りを
紐で縛ります
    • good
    • 1

関係があるかは分かりませんが


身体の上(胸)部分をきつめに締めることで
顔周りに汗がかきにくくなると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!