アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年女の子で、おりものがでているようで、気持ち悪いと言うので、おりものシートを進めましたが、いやがります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

本人がそのままにしておく気持ち悪さに耐えかねて、シートを使いたいと言うまでは放っておいても良いのでは?

ご自身でご経験があるとは思いますが、小学五年生くらいからの身体の変化は女性にとってかなり辛く苦しく気持ち悪い、自己否定や自傷にも及びやすいほどの辛い時期です。
生理が来たときも、生理も生理用品も気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかったはず。
それでも生理用品をつけないとどうにもならない、そんな絶望的な状況に追い込まれて仕方なく装着し、それからしばらくの年月をかけて慣れていきます。
私も、今思い出しても辛くおぞましくこの世の理不尽に怒りが沸き起こります。
でも、本当に慣れるしかないです。
即生理用品に慣れる、と言うことはあり得ないと思いますので、今はまずおりものシートが嫌なら仕方ないからトイレ行ったときによく拭くようにしな、と言って、本人がどうしようもなくなってまた相談してきたら「やっぱりおりものシート使う?」「最初は気持ち悪いと思うけど、そのうち慣れるよ」など提案してみては。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の様子をみながら、シートを使えるようになるようにフォローして行きますね。