プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の女性です。
今まで、仕事ばかりしていて、ろくに恋愛をしてきませんでした。
体調を崩したのをきっかけに、会社を退職しました。
今は自営業をしています。
会社に勤めていた時よりも、心身ともに健康になって、”心に隙間”が出来てきました。
仕事でいっぱいいっぱいだったけど、今は恋がしたくなってきました。
遅いかもしれませんが、気付けて私は良かったと思ってます。

そこで、婚活をしてみようと思い、大手結婚相談所に入会しました。
まだ、入って間もないので書類の審査などして頂いている期間です。
しかし、先日たまたま知り合いから、男性を紹介してもらいました。
正直、あまり”ピン”とくるものがありませんでした。
良い人そうとは思います。
というか、私はほとんんどの人を良い人そうと見積もってしまう癖があります。

長年、恋とは疎遠で暮らしてきてしまったので、恋愛としての感情を忘れてしまっているのか…
初めて会う異性とは、こんな感覚で、ここから恋人同士になるのでしょうか?

もう30年以上も生きてきたのに、ろくに恋もしてこなかったなんて、悲しすぎます。
私は恋をしたいというのは明確です。
そして、知人から紹介して頂いた男性に恋をしていないことも明確です。
会っていくうちに好きになるのでしょうか。

知人からの紹介の男性とは、会い続けながらも、このまま、結婚相談所は続行しても良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

あったばかりで「一目惚れ」はまぁそうそうないんじゃないです?

沢山言葉や感情や意見を交わして「この人なんかいいな」と思い始めたら恋の始まりじゃないです?

全くの会話もなく「この人違うな」でしたらこの世の全ての人が「違うな」で終わってしまうと思いますよ。

「会っていくうちに」なんて言わずに相手のことをどんどん知ろうとしてください。そうじゃないと恋できる相手かどうかなんてわかりませんよ。

>知人からの紹介の男性とは、会い続けながらも、このまま、結婚相談所は続行しても良いのでしょうか。

結婚相談所はいったん延期にしても良いのでは。その間に紹介してもらった方のことをよく知って、ないな、と判断したら続行されたら良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚相談所は、初めの3ヶ月
は休止出来ないシステムみたいなので…とりあえず、続けようと思います。
話すことが大切ですよね。
色々聞いてみようと思います。
ありがとうございました。