プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の娘に、デジタルカメラを買ってやりたいので、お奨めのものがあれば、教えてください。
条件は、予算は2万円台まで。画質はそこそこで、ズーム機能もそれほど必要でありません。
ただ、スナップをパシャパシャ撮りたいと思うので、人物がきれいに撮れて、電池を含めて使い方が容易で、起動性のよいもの。あとは、なるべくコンパクトで、壊れにくく、できれば見た目のかわいいもの。
こんな条件を満たした機種がありますでしょうか?

A 回答 (4件)

それってカメラ付き携帯じゃ駄目なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
あいにく娘の高校は、携帯電話所持禁止なもので、、、。

お礼日時:2004/10/04 08:50

いま電気屋でSONY U40が2万で売っていますよ。


入れ替えのための在庫処分だと思いますのであるかどうかは分かりませんが。

画質はそこそこ、ズームなし、電池は単4が2本、コンパクトでカワイイです。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-U/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かわいいカメラですね。お手ごろ価格ですし、希望の条件に適っています。
できれば、店頭でチェックしてから決めようと思います。(在庫処分をしてるということは、店頭にはもうないでしょうか?)
たくさんの機種があり迷っていたので、とても助かりました。

お礼日時:2004/10/04 08:53

早くしないと無くなるかもしれませんが


DIMAGE Xg私はこれを買いました(もう生産していないそうです)新しいのはかなり高いですね 
通販では2万弱で売っていることがありますのでこれが良いかもしれません
 小さくスタイリッシュでズームもそこそこ
操作性や起動時間もかなり早いですよ 私はこれが気に入っています。

参考URL:http://konicaminolta.jp/products/consumer/digita …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
KONICA MINOLTA の製品は私も愛用しているので、魅力を感じます。
ネットショップでは、まだ買えるようですが、通販でも買えるとは知りませんでした。
できれば店頭でチェックして来ようと思います。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2004/10/04 08:49

キャノンのIXY Lが、コンパクトで画質も良くなっています。


ニューモデルが発表されて、価格も2万円台前半でうられていますし、2万円を切っているところもあるようです。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CMでミラ・ジョボビッチが首にさげてたカメラでしょうか?
IXYはイクシと読むんですね。知りませんでした。
とってもおしゃれで娘の好みのような感じがします。
400万画素で、こんなかわいいカメラが、2万円切って買うこともできるとは、、、メーカーは大丈夫なんでしょうか?
すごく迷っていたので、価格の点も含め、とても参考になりました。
今日お店に行き、皆様ご推薦の機種のなかから決めて、なるべく安いところを探して購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!