アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovoパソコンについて

レノボのノート型パソコンを買いました。
ズームをするためだったのですが、
先方全てから、なんだか曇っててハッキリ見えないと。
どんな感じか写真を送ってもらったのですが、
すりガラスを1枚通したような、私の顔がぼやけてるんです。
パワーがある新しいものを買ったつもりですがショックです。
Lenovoってこういうものなのでしょうか。
ズームの設定ボタンで彩度などいじれるところがあり、やってみましたが変わりません。
何か良い方法ないでしょうか。
よろしくお願いします。

「Lenovoパソコンについて レノボのノ」の質問画像

A 回答 (7件)

レノボのノートパソコンのズームがぼやける原因として考えられるのは、以下の3つです。



カメラのレンズの汚れ
カメラの解像度が低い
パソコンの処理能力が不足している
カメラのレンズの汚れは、圧縮空気や綿棒を使って丁寧に拭き取ることで改善できる可能性があります。カメラの解像度が低い場合は、設定で解像度を上げることで改善できる可能性があります。パソコンの処理能力が不足している場合は、パソコンのスペックをアップグレードすることで改善できる可能性があります。

ご相談者様の場合、ズームの設定ボタンで彩度などいじってみたとのことですが、彩度を変えてもぼやけは改善しなかったとのことですので、カメラのレンズの汚れや解像度が低いことが原因である可能性が考えられます。

まずは、カメラのレンズの汚れをチェックしてみましょう。カメラのレンズにほこりや汚れが付着していると、画像がぼやける原因になります。圧縮空気や綿棒を使って、カメラのレンズを丁寧に拭き取ってください。

カメラのレンズの汚れが原因ではない場合は、カメラの解像度を上げてみましょう。カメラの解像度を上げるには、パソコンの設定を変更する必要があります。パソコンの設定方法は、パソコンのメーカーやモデルによって異なりますので、パソコンの取扱説明書を参照してください。

カメラの解像度を上げてもぼやけが改善しない場合は、パソコンの処理能力が不足している可能性があります。パソコンの処理能力をアップグレードするには、パソコンのCPUやメモリを交換する必要があります。パソコンの処理能力をアップグレードするには、パソコンのメーカーや販売店に相談してください。

上記の対策を試してもぼやけが改善しない場合は、レノボのサポートに問い合わせてみてください。レノボのサポートでは、パソコンの不具合の原因を特定して、解決策を提案してくれる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます。
馬力のある新しいパソコンを買ったので、
不思議なのですが。。

お礼日時:2024/01/02 22:26

カメラ部分にフィルムとか何かをはっていませんか?


その可能性が高いかと・・・

買ったまま、フィルムをわざと貼って使う人もいますからね・・・
あとは、違うフィルムを貼る人も一部いますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルムはわかりやすいように貼られてあって、それを剥がして使っています。

お礼日時:2024/01/02 22:27

多分カメラのレンズに傷がつかないように半透明のフィルムが貼ってあるような気がします。

それを剥がせばクリアに映ると思います。

"先方全てから、なんだか曇っててハッキリ見えないと。どんな感じか写真を送ってもらったのですが、すりガラスを1枚通したような、私の顔がぼやけてるんです。"
→ これを読んでそれ以外は考えられませんね。ピントが合っているいない以前の問題でしょう。また、パソコンの性能の所為ではありませんね。

取扱説明書に、カメラの扱いが書いてあるはずですので、それ良く読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルムはわかりやすいように貼られていて、色までつけられていたので、それをはがしました。
それ以上は取り外すものがないように見えます。

お礼日時:2024/01/02 22:28

#3さんに同意!


モニターの上辺中央にカメラがあります。
その付近に保護テープが残っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残っていませんでした( ; ; )

お礼日時:2024/01/02 22:28

カメラに保護フィルムが貼られたままになっているとかいうオチでは無いのですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
剥がしたのでもう残っていません。。( ; ; )

お礼日時:2024/01/02 22:29

>パソコンのカメラ部分に蓋をすれば良いのでしょうか?


どっちかひとつにしか繋がらないと思うので、とくにふたをする必要はないと思います。
    • good
    • 1

設定をいじっても変わらないなら、外付けのリモート会議用webカメラを買ってみてはどうでしょうか。



参考
https://www.amazon.co.jp/WEB%E3%82%AB%E3%83%A1%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すみません、外付けカメラを使うには、
パソコンのカメラ部分に蓋をすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2024/01/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A