プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメからwifiでスマホに写真を転送していましたが、
スマホを機種変更してからカメラとの接続ができなくなりました。
カメラはnicon coolpix s6900です。スマホは同じauのアンドロイドです。
auのisaiからUrbanoへ機種変更してニコンのアプリwmuもインストールしました。
Wi-FiはBuffaloを接続済みであまり問題なく使っています。
カメラのwifiを押してからスマホのwmuを起動して以前はできていたのですが、繋がらなくなりました。
エラー表示としては「接続済み インターネットは利用できません」とスマホにでます。
スマホの設定をみると保存済みネットワークにニコンのも入っています。
アプリをアンインストールしてからまたインストールしたり、スマホを再起動してみましたがダメでした。
ニコンに問い合わせると「最近こういう質問が多いがスマホ側の問題だと思う」と言われ
auに問い合わせるとニコンのアプリが対応不十分なのではないか、と言われます。

写真を転送できないと不便でとても困っています。
解決策が分かる方どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>「接続済み インターネットは利用できません」

機種によりますが、インターネットに接続できるかチェックし
接続不能ならエラーにしたり、別のSSIDに切り替える
機能を持つ機種が有ります。

デジカメはインターネットに繋がっていませんから
当然これらの機能が0Nだと繋がりません。

私の機種には無いので何処に設定があるかわかりませんが、
見つけてOFFにして下さい。スマートモードとか名称は機種により
様々なようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
未解決ですが参考にさせていただきます。

Blluetooth機能がついているのでスマホへ自動転送されます。

コンデジのNicon coolpix B700です。便利になりましたね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました