アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をスマホに入れるにはどうすればいいですか?
デジカメの機種はCanon IXYです

A 回答 (8件)

デジカメのデータをパソコンに取り込む


その画像を携帯電話の外部メモリに入れるなり、クラウドに預けて、携帯電話からダウンロードする
パソコンと携帯電話をUSBケーブルを接続して、取り込むことも出来ます。
    • good
    • 0

デジカメ


スマホに挿さるSDカード(多分microSD)
で撮影して

スマホに挿し変えてgooglePhotoでの
吸い出し待てばいいんじゃないの
直に閲覧してもいいけど
    • good
    • 0

Wi-Fi 経由(対応機種のみ):取説をよく読めば、書かれています。

カードリーダーとかUSBケーブルとかを使わなくて良いので、対応していれば楽です。専用アプリも無料でダウンロードできます。追加料金無し。

スマホ対応のSDカードリーダー経由:iPhoneはアップル純正が出ています。アンドロイドは格安のものが多数出ています。これを購入します。カメラからSDカードを抜き、カードリーダーにセット。これをスマホの接続端子に接続します(iPhoneはLightning、アンドロイドはmicroUSB端子に)。iPhoneは特にアプリは必要有りません。アンドロイドは専用アプリが必要な場合があります。後はアプリの操作で転送して下さい。

PC経由:カメラのSDカード内のデータを、一旦PCにコピーします。SDカードスロットのないPCの場合、USB端子にカードリーダーを取り付ける必要が有ります。コピーしたデータを、iPhoneならiTunesで同期を取ることで転送、アンドロイドならmicroSDカードへPCからコピーして転送です。転送だけが目的なら、ちょっと面倒くさいです。カードスロットがない機種だと、カードリーダーを買い足す必要もあるので、スマホ対応カードリーダーを使う方法の方が、手間が少ないですね。

PC経由その2:カメラとPCを、専用USBケーブルで接続し、そのまま画像をPCへ取り込む以外は、上と同じ。

PC経由その3:PCへの画像取り込みまでは、上2つの何れかを利用。PCからスマホへの転送を、Webストレージ経由で行う。iPhoneならiCludeとか。
    • good
    • 0

ざっくり言うとWi-Fiを使う方法とUSBを使う方法があります。


いずれにしても、スマホとデジカメの正確な機種名を書いてください。Canon IXYだけでは不十分です。
    • good
    • 1

質問者さんはPCを利用できる環境にありますか?


自分で所持していなくても、家族のが使えるとか、学校に設置されているのが使えるとか、知人・友人に頼めば使わせてもらえるとか、そういうことなのですがどうでしょう。

というのはですね、PCが利用できないと結構苦しいと思われるのですよ。
逆に、PCが利用できるなら楽勝に近いのです。
カメラがWi-Fi機能を備えているかどうかとか関係なくなりますから。
だからPCが利用できるかどうかくらいの情報は書いてください。
別の質問でもPCどうこうの回答をもらっていますよね。

>デジカメの機種はCanon IXYです
Canonはメーカーの名前で、IXYはブランド名です。
そしてCanon IXYはこれまでにたくさんの種類が生産されていて、それぞれ「IXY○○」っていう名前があるのですよ。
それが機種名。
それがわからないとそのカメラでどうすればっていうのが判定できないのです。
底面にシールが貼られていないですかね。
多分そこに機種名が記載されていると思うのですが…

ただですね、別の質問で貼ったカメラの画像を見る限り、Wi-Fi機能がまだメジャーじゃなかった頃の機種に見えるのですよ。
だから「カメラがWi-Fi機能を備えているかどうかとか関係しない」PCの話を先にしたわけです。

とりあえずはここまでですね。
この先はPCを利用できる環境にあるかどうかということと、正確な機種名に関する情報を補足していただいてからです。
    • good
    • 0

漠然とした質問で、考えましたが……。



スマートフォンに、「canon camera connect」アプリを入れて、起動してIXY側のWiFiで接続してスマートフォンに転送出来ます。

下記は、Canon IXY210の例です。みんなほとんど同じです。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/2 …
    • good
    • 0

一番安い機種以外ならできると思います。


SDカードのパソコン経由なら機種を選びません。
    • good
    • 0

IXYだけじゃ判りません


ちゃんと機種名を書きましょう

最近の機種だとワイファイが搭載されてるのでカメラからスマホにデータが送れます、逆に
アプリを使えばスマホからデジカメの中が見れますのでコピーします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!