アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NIKON coolpix5700 は普通のSDカードは使えますか?

A 回答 (1件)

NIKON Coolpix 5700 の仕様は下記です。



https://www.nikon-image.com/products/compact/lin …

記録媒体:コンパクトフラッシュカード(TypeI/II)、マイクロドライブ(1GB)

となっていますので、標準の SD カードは使えませんね。マイクロドライブとは、コンパクトフラッシュと同じ形状に HDD を組み込んだものです。超小型の HDD なんでロマンがありますね(笑)。

さて、この Coolpix 5700 に SD カードを使う場合は、下記のコンパクトフラッシュ・アダプタを使います。

http://amazon.co.jp/dp/B008KA6VU0 ← ¥2,455 サンワサプライ SDXC用CF変換アダプタ ADR-SDCF2

これは、SD カード、SDHC カード、SDXC カードに対応しています。とは言うものの、Coolpix 5700 の認識可能な容量も関係していますし、仕様書にはマイクロドライブ 1GB と書いてあるので、64GB 等は到底無理でしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/00501610197/SortID=14 …

ここでは、16GB のコンパクトフラッシュが認識されず、2GB なら大丈夫だったようなので、2GB の SD カードなら認識するでしょう。SD カードの上限ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B000FGNM6I ← ¥1,180 Transcend SD Card 2GB TS2GSDC

めちゃ高い SD カードがありますね。もう作っていなのでプレミアが付いているのかも知れません。2GB の SD カードは、何枚か手持ちがあったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air_supply さん

回答有難うございました。
よくわかりました。
アダプターのリンク、助かります。

お礼日時:2022/10/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!