プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚、出産し現在育休中の身です。結婚したらお小遣い制にと旦那が言ったにも関わらず、それも3ヶ月と続きませんでした。そのため旦那が給料をくれないので家賃、生活費、光熱費全て私1人で支払っています。育休中で私の収入が明らかに少ないのに、いくら強く言っても変わらず。「今度、いついつに給料おろしてくるから」言うものの、行動に移さずです。旦那の親に相談したいですが、旦那の親からしたらこんなこと相談されてイヤじゃないでしょうか。迷っています。

A 回答 (8件)

放置しておくと・・大きな問題を生む可能性が大きいのですが、


「旦那の親」とされていますが、あなたとの距離感が問題です。日頃お付き合いがあり、擬似的な親子のおつきあいがあるなら、相談すべきです!
    • good
    • 0

>行動に移さずです


 生活が破たんしているのだから
「あなたを養う考えはありません。負担分を払ってくれるまで実家に帰ります。」で
 良いのでは。
 賃貸物件の契約者はご主人でしょうから、不払いにすれば相手に連絡が入るでしょう。
    • good
    • 0

結婚をしたら、なるべく金銭管理が出来る方が全体のお金を管理した方が良いです。


ご相談者の場合、旦那さんが自由になるお金を沢山持つのはかなり危険です。
主要な通帳、キャッシュカードなどは取り上げましょう。
お小遣い制じゃないとダメな旦那さんのようです。

旦那さんのご両親は、味方になってくれそうなら巻き込んでも良いと思います。
旦那さんのご両親が相談されたら嫌かどうかというのは関係ありません。
生活費も入れないほど無責任な人間に育ってしまったのですから仕方ありません。

結婚初期というのは、新しい家庭を作っていく上でこれから先のルールを決めていく大切な時期ですよ。
ここでお互いが納得するルールを作り上げないとこの先ずっと苦労します。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

うちもです。


生活費くれていた時は、なんと子供と私の通帳から引き落として、くれていた始末。
借金をして、自己破産するそうです。
高齢の夫の両親には、逆に気の毒で言えません。
早めに、何故入金しないのか?事実を知ることが先々の不幸から免れることになりますよ。
私も、子の将来を考えて、決断をしないといけないと考えていますが、
休みもなく働き、養う毎日です。
ご主人が、貯金に回してくれていると良いですね。
    • good
    • 0

子供が生まれたのに金銭面で妻と協力ができていないんだから、親に相談されても仕方ないですよね。


相手の親といい関係を築けているなら、全然相談していいと思います!
    • good
    • 0

>旦那の親からしたらこんなこと相談されてイヤじゃないでしょうか


そんなことありません、金を稼ぎ家族を養うのは当たり前のことです

ペナルティとして、生活費を入れるまで飯を食わせない
    • good
    • 0

初めが肝心です。

 旦那の親に相談ではなく、育て方のミスですと通報ですよ!
    • good
    • 0

旦那の親の性格もいりますよ。


旦那の味方されたら腹立ちますし(´×ω×`)
私達に言われてもっていう人いますし(´×ω×`)
折半する気ないなら実家で寝れば?って言ってやりたいですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!