アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝過ぎてしまって起きられない。

私の切実な悩みなんですが寝過ぎてしまうんです
でもそれがずっとではなく時期?によります
何故が起きたい時間にスッと起きられる時期もあります
ですが起きられないことの方が多いです。
特に休みの日なんかは早めに起きたくても9時間以上は眠ってしまっています。
そして最近精神的に張り詰めて寝れば次の日は起きれることに気づきました!
ですが気持ちよく寝たいです...
昔から寝坊助でそれは家族全員です...
みんな遅刻癖があるように思います...
小さい頃は24時間以上ぶっ続けで寝た経験があります
特にひどいのが二度寝です
基本的に気付かないですが目覚ましで起きた時は意識の半分だけ起きて目覚ましを止めて意識が強制的にシャットダウンします
絶対二度寝しないと前日に決めていても強制的に二度寝の選択を選ばされてるんです!
母に爆音の目覚まし時計を買ってもらってさすがMAXにしたら近所迷惑になるし家中のものが起きたくらいなのでしてないのですがそうじゃなくてもすごい音です
はじめの2〜3日はその音にびっくりして起きていた(もちろん止めて二度寝していた)のですがもう慣れてしまったのか鳴っていることすら気付きません
起きた後に不思議に思い何度か壊れているのか確認しましたが鳴っているようです。
もう寝過ぎてどうすればいいかわかりません
こんだけ寝ても昼寝したりします...
夕飯は少なめにして胃を休めるなど1日1食にするなども試しましたがダメでした、平日は短眠だけどその日の体調は寝不足だし休日にたくさん睡眠を取ってしまい精神的にも辛かったです
私のような人はいませんか?
どうすれば睡眠時間を短くできますか?1日をすごく無駄にしている気分です
この悩みは解決できないでしょうか...
病院とかあるんですかね?

A 回答 (1件)

早起きは習慣にして体を慣らしていくことが必要です。

内臓に少し疲れがあると
スッと起きれないのが原因の1つでもあります。
寝る前に血行循環の良くなるサプリや漢方薬を毎日飲んで
血液循環が良くなると
朝早くスッと起きれちゃいますよ。
血液循環が良いことがポイントです。
起きる時間から睡眠時間を逆算してアラームをセットしてくださいね。
頑張って
    • 0