アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[イエベ?ブルベ?]


はじめまして。

自分の肌の色がイエベなのかブルベなのか分かりません。
ネットで検索してみてもイマイチ分からず…

特徴としては

青みピンクのトップスや口紅が似合わない
(赤も似合いません)

日焼けをしても赤くなるだけで黒くならない
(腕や脚は黒くなりますが、顔だけは白いまま)

ゴールドのアクセサリーが似合わない

イエロー系の髪色が似合わない
(赤みのあるブラウンや、黒に近い茶色が好評でした)

手首の裏の血管は緑?寄り



イエベとブルベの特徴が混ざっていて混乱しています。
どちらでもないのでしょうか?


どちらでもない場合、口紅選びや髪色選び、また、メイクから服装、トータルのバランスがすごく難しいです…



イエベブルベの混合型?なんてものもあるのでしょうか?



わかり易い特徴(これが当てはまればほぼブルベ、イエベなど…)はありますか?


また、上記の特徴から私はどちらになるのでしょうか?

(プロに聞こうにもどこに聞けば良いかわかりません。デパコスのBAさんだとなんか売り込まれそうで怖いです)


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネットでパーソナルカラーを診断すると夏でした…

    イエベだとしたらイエベ夏はありえないし
    ブルベ夏だとしても、ブルベほど肌に透明感はなくどちらかというと黄色いです…

      補足日時:2018/02/11 19:17

A 回答 (5件)

>ゴールドのアクセサリーが似合わない



ここがちょっと違うような気がしますがいかがですか?

イエベでも濃い髪色が似合う方はいます。

まずローズ系が似合わないとイエベの可能性が高く
リップ等はコーラル系の方が肌がくすまないと思います。

ほんのちょっとしたことなのですが

アイシャドウもシルバー系ゴールド系でどちらが似合いますか?



https://www.noko-de-noko.com/2016/09/28/%E8%89%B …

https://www.renoncule.net/2015/02/13/%E3%83%96%E …
    • good
    • 0

そもそも、「イエベ」「ブルベ」ってなんですかぁ

    • good
    • 2

肌色のベースカラーと似合う色のベースカラーは違いますよ。


似合う色のベースカラーは全ての色が似合う訳ではないです。
BAさんはお化粧品を販売するのがお仕事なのでパーソナルカラーの診断はできません。
パーソナルカラー診断の資格を持った方の診断が必要です。
「(お住まいの地域)パーソナルカラー診断」で検索してみてください。
    • good
    • 0

補足読みました。



黄み肌ブルベという方もいらっしゃると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

混合もあると思います。

みなさんはっきり分かれる訳ではないはずです。

パーソナルカラー診断を受けてみてはどうでしょうか?
百貨店や個人経営でもあります。検索すると出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!