アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「9日の平成五輪開幕前に関係職員にノロウイルスとみられる集団食中毒が発生、1200人について隔離処置、業務代行に軍人900人が投入された。」
と産経ニュースが報じました。
しかし、TV,ラジオでは一切放送されておりません。

★何か韓国からの圧力や隠蔽お願いなどがあったのでしょうか?
★それとも日本マスコミが韓国を忖度して取りやめたのでしょうか?

余談ですが、ネットでは「五輪観戦ではなく五輪感染」と揶揄されております。

A 回答 (3件)

得意の報道規制です。


金儲けの邪魔はさせないぞと、電○様が通達したんでしょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにマスゴミには報道しない自由があります。
過労死で有名な○系社の圧力?

お礼日時:2018/02/12 15:02

>しかし、TV,ラジオでは一切放送されておりません。


金曜日辺りの午後の情報番組では取り上げていましたよ。
私はテレビで知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レアな局ですね。

お礼日時:2018/02/12 15:08

優先順位を考えてでしょ



これが、選手が感染なら大ニュースになるだろうけど
画面にも映らないような裏方なら、扱いは軽くなって当然

まぁ、多大な放映権料を支出している以上
盛り上げるニュースを優先して、盛り下がる話は出したくないのは当然の話でもあるだろうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに、主役は選手ですしコマーシャルを見るのは観戦者です。
負のニュースは報道しない自由があります。

お礼日時:2018/02/12 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!